演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト

埼玉交響楽団

オーケストラ (埼玉県)

募集パート

オーボエ ファゴット
トランペット トロンボーン
ヴァイオリン ヴィオラ
チェロ コントラバス
パーカッション
管楽器によっては、団員数の多いパートがあります。そうした場合、出演の頻度は少なくなる可能性をご了解ください。(入団希望は受け付けています。)

現在、1/19のワークショップ発表会に向けて練習中です。

ワーグナー:ローエングリンの第三幕への前奏曲  
メンデルスゾーン:「真夏の夜の夢」序曲  
チャイコフスキー:「白鳥の湖」より抜粋  他

指揮:下田 隆行 

入団条件

はじめの3か月は、仮入団期間とします。
入団希望者と団員双方でのお互いのレベルや雰囲気などを経験していただきます。その上で、正式に入団するかお考えください。書類審査、オーディション等は、行っていません。必要な経験は、学生等オーケス
トラ相当とお考えください。諸事情考慮しましてこちらからお断りする場合もございます。ご了承ください。

主な活動場所

熊谷文化創造館「さくらめいと」
〒360-0846
 熊谷市拾六間111-1

参加費用

団費:月額2,000円
 
演奏会費等:演奏会の際に通常1万3千円程度のチケット負担があります。

紹介/活動内容

練習日時:毎週日曜日 18時30分~21時30分

現在、熊谷文化創造館(さくらめいと)を拠点として、春・秋の2回の定期演奏会及び「サマーコンサート」の3つの公演を基本として演奏活動を行っています。熊谷文化創造館「さくらめいと」の「練習室1」が基本の練習会場です。定期公演の2週間ほど前には、本番の演奏会場である、さくらめいと「太陽のホール」での練習機会もいただいています。
 
 2004年からは「オーケストラ・ワークショップ」など、地域に密着した企画も開始しました。
 これまで、私たちの活動に対して、平成3年度「国土庁地域づくり表彰」、平成4年度「埼玉県文化ともしび賞」、平成5年度「熊谷市文化功労表彰(団体)」等をいただきました。
 現在、団員数約50人。演奏の質的向上を目指して、意欲的な活動を展開中。北埼玉の地域オーケストラとして、親しみをもって「埼響:さいきょう」と呼んでいただければ幸いです。

問い合わせ先

埼玉交響楽団事務局 TEL:048-532-9012 

詳細ホームページ


削除・変更パスワード
パスワードを忘れた場合
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります