演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト

募集パート

ヴァイオリン ヴィオラ
チェロ コントラバス
各パートトップ奏者はプロにお願いしております。

入団条件

※令和2年3月22日に江東区文化センター ホールで開催する初見大会2020春の参加者を募集しております。
※このイベントは、弦楽器奏者の方にラスベート交響楽団の団員や指揮者/弦楽器トレーナーを知っていただき所属団体探しの一助としていただくために開催します。
※イベント詳細
 開催日 令和2年3月22日 9:30集合
 合奏曲目 ブラームス ハイドンの主題による変奏曲
      ドヴォルジャーク 交響曲第8番
 当日は、14時頃まで練習し、15時ころより友の会会員様などご招待のお客様100名程度をお招きし演奏します。
 服装は自由です。

主な活動場所

東京都葛飾区、江東区の公共施設
3月8日午後に初見大会合奏曲の譜読み会を開催します。

参加費用

イベント参加費は無料!
打ち上げのみ実費ご負担ください。

紹介/活動内容

ラスベート交響楽団は、1999年設立のアマチュアオーケストラです。 
ロシア音楽、中でもグラズノフの作品を毎回の演奏会で1曲は取り上げることを基本方針としています。
最近では、特定の作曲家の作品に特化した演奏をするアマチュア団体も増えておりますが、当団はグラズノフ一色ということではなく、他のロシアの作曲家の作品や、ロシア作品に限らず団員が演奏したいと思う作品を取り上げています。 
弦楽器各トップには、プロ奏者をお招きしております。 
演奏上の疑問やうまく演奏できないところも分奏などを通して、しっかりご指導いただいております。 
演奏会は年に2回(1月、7月)に開催しております。 
次回定期演奏会は令和2年7月19日に開催します。
詳細はホームページでご確認ください。

問い合わせ先メール

info@paccbet.deci.jp

詳細ホームページ


削除・変更パスワード
パスワードを忘れた場合
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります