演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

八景フィルハーモニー管弦楽団

オーケストラ (神奈川県) 団員募集

募集パート

ヴァイオリン ヴィオラ
チェロ コントラバス
・ヴァイオリン/ヴィオラ/チェロ/コントラバス 募集中です!
・詳しくは当団HPをご覧ください♪

入団条件

◆オーディションはありませんが面談/練習見学(数回程度の練習参加含む)を通して当楽団の活動趣旨をご理解いただいたうえで、双方の合意をもって入団いただく形となります。
◆複数名のご応募をいただいた場合、必ずしも先着順に決定されない場合がありますので、予めご了承ください。

主な活動場所

次の2拠点をベースに、演奏会の1ヶ月前ぐらいから横浜市内の公会堂等を利用したホール練を行っています。
(1)宝積寺テラノホール
(磯子区、横浜市営地下鉄吉野町駅より徒歩20分/JR京浜東北根岸線根岸駅より徒歩15分、又はJR:横浜駅/JR:磯子駅/京急:杉田駅より天神橋バス停下車徒歩5分)
(2)上永谷中学校コミュニティハウス
(港南区、横浜市営地下鉄上永谷駅より徒歩15分)

参加費用

◆団費:月2,000円
◆演奏会費:半年に一度の演奏会ごとに15,000円-25,000程度(演奏会場、演奏曲目により変動)

紹介/活動内容

◆音楽性の広がりと柔軟性のあるオーケストラを目指したいとの考えから、常任指揮者制をとらず個性豊かな様々な先生方からご指導をいただいています。

◆定期演奏会は夏と冬の年に2回開催しています。選曲は団員からの公募・投票で決定しており、演奏機会の少ない曲やコンチェルトを取り上げているのも特色です。また、10回ごとに特別な企画を立て、記念演奏会として開催しています。

◆年に1回の「アンサンブル大会」では、それぞれが選んだ様々な小編成の曲にチャレンジします。楽しくアンサンブルに向き合うことで、オーケストラの実力を高めることにも繋がると考えています。

◆練習会場のひとつで、打楽器を保管していただいている宝積寺テラノホールを会場にして年に一度地域の方々にお礼の気持ちを込めてミニコンサートを開催しています。

演奏会の選曲、団員の制度、活動の方針は「ありそうでない」個性的で魅力のある楽団だと自負しております。
私たちの八景フィルを「おもしろい!」と思って演奏会に足を運んでいただいたり、「共に演奏活動したい!」と興味を持っていただけましたら幸いです。

詳細ホームページ


削除・変更パスワード
パスワードを忘れた場合
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります