演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

霞が関フィルハーモニー管弦楽団

オーケストラ (東京都) 団員募集

募集パート

ヴァイオリン ヴィオラ
チェロ コントラバス

入団条件

その楽器についてひととおりの演奏技術を身につけられ方はもちろん、大人になってから楽器を始めた者、ブランクののち再開した者もおります。
練習に積極的にご参加いただける方を募集しております。
ただし、練習は合奏が中心となり、個別にお教えするような機会がございませんので、レッスン等が必要な方は個人でお願いします。個人での準備や練習の時間も必要となりますのでご留意ください。オーケストラのこと、音楽のことなど、主体的に、楽しみながら学んでいっていただければ幸いです。

主な活動場所

おもに東大島、森下などの公共施設(江東区)
定演まで、原則として前半は隔週、後半は毎週土曜の夜、18:00~21:30頃

参加費用

金額は内容や団員数により異なり、3万5000円前後となります。新入団員割引(-1万円)が適用され、入団時に1万円、会期後半に残額を納めていただきます。* 当団の演奏会は入場無料ですので、別途チケット代負担が発生することはありません。

紹介/活動内容

定期演奏会は、2年間に3回(2月、10月、6月)のペースで開催しています。このほか、室内楽演奏会、花見、懇親会なども盛んです。

詳細ホームページ


削除・変更パスワード
パスワードを忘れた場合
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります