演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

アリエッタ交響楽団

オーケストラ (東京都) 団員募集

募集パート

オーボエ ファゴット
ヴァイオリン ヴィオラ
チェロ コントラバス
弦楽器の各パート若干名募集(Vnは急募)。オーボエは1名。ファゴットは1,2名。ヴァイオリンは1st,2ndのご希望もお伝えください。

オーボエとファゴットはオーケストラ経験者(中級程度以上)に限ります。ヴァイオリンとチェロは中級以上歓迎。他の弦楽器はご相談ください。

入団条件

以下の条件を満たす方であればアマチュア・プロフェッショナル問いません。
・月3,4回土曜日午後または夜間の練習にご参加いただける方
・所定の団費をお納めいただける方
・管楽器はオーケストラ経験者に限ります。パートによってその他の条件もありますのでご相談・ご確認ください。
・弦楽器は合奏経験のある方が望ましいですが、そうでない方やブランクのある方、レッスンだけの方もご相談ください。現在は社会人になってブランクがあるけれども楽器を再開してオーケストラを探し入団した人はどのパートにも比較的多くおります。
・年齢不問ですが、高校生までの方は保護者の承諾をいただいてください。
・オーディションはございませんが,ご見学(1,2回)のあと,双方合意の上での入団となります。

主な活動場所

月3,4回 土曜午後または夜間
板橋区の公共施設(近隣の区・市のこともあります)で練習を行っています。

参加費用

2万5000円~3万円
※1公演とすべての練習および運営に関しての経費です。月額ではなく1演奏会ごとにお支払いただいております(分割は応相談)。演奏会の規模によりこの範囲内で多少の変動可能性はあります。

紹介/活動内容

アリエッタ交響楽団は、東京都板橋区を拠点とし、年に2回の自主演奏会を主に和光市民文化センターサンアゼリアで開催しているアマチュアオーケストラです。
次代を担う若手音楽家をソリストに招聘しその活動を支援することで地域の音楽文化の発展に寄与すると同時に、メンバーも新しい刺激を受けることで、よりよい音楽体験をしていきたいという思いで活動中です。
現在はさまざまな音楽経験を持つさまざまな世代のメンバーにより、上記自主演奏会のほか板橋区・和光市と近隣地域の公募メンバーおよび「川口第九を歌う会」による合唱団とのベートーヴェン第九交響曲の演奏会(2018年4月第10回演奏会)、板橋区加賀福祉園園祭でのアンサンブル演奏、板橋区グリーンカレッジホール主催のミニコンサートなど、若手支援と地域に根ざした音楽活動を全員でたのしみながら展開しております。
アリエッタとはイタリア語で「小さな歌」の意味ですが、「そよ風」の意味もあり、若手のさわやかな演奏を応援していきたいという気持ちをこめています。

問い合わせ先メール

symphonia.arietta@gmail.com

詳細ホームページ


削除・変更パスワード
パスワードを忘れた場合
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります