新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

響きの森オーケストラ

https://www.sonority.music.org/hibikinomori/

響きの森オーケストラは楽しいオーケストラです。 美しい響きづくりを大切にして、お互いに向上することをモットーにしています。

2022/05/19 更新

募集パート

弦楽器は初心者の方でも演奏経験があれば参加できます。管楽器は吹奏楽やオーケストラでの演奏経験があれば参加できます。

入団条件

月2回(原則として第2・第4日曜日)10:00から13:00、第4日曜日は,14:00から16:00までがバリアフリーの練習(任意)に参加できる方。和気あいあいとやっていける人柄も重視しています。

主な活動場所

東京都町田市玉川学園6丁目ー2-7
ソノリティー音楽学園、音楽ホール1F(練習会場等の変更や移動等はありません)
・新型コロナ対応として、什器等のアルコール消毒や、そして練習会場の適切な換気などを行っています。

参加費用

入団費:11,000円、団費:4,400円、演奏会時には演奏会費用として、別途22,000円前後を集めます。(税込)

紹介/活動内容

町田市民文化祭に協賛しており、毎年秋の文化祭メインイベントとして演奏会を開催しています。
2022年は町田市文化センターの改修工事の為、ポプリホール鶴川で10月に演奏会を行います。
曲目は、グリークのペールギュント第1組曲からと、ホルベルク組曲、j・シュトラウスⅡの春の声、R・イエッセルのおもちゃの兵隊のマーチ等を全員参加で練習をしております。
指揮者は、元日本フィルのコンサートマスターで、元気はつらつの大川内先生、そして、ビオラとチェロにもプロの先生が一緒に演奏に加わります。

問い合わせ

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する