演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

江東シティオーケストラ

オーケストラ (東京都) 団員募集

募集パート

オーボエ ヴァイオリン
ヴィオラ チェロ
コントラバス
オーボエ:オーケストラ経験者の方
ヴァイオリン:合奏経験のある方
ヴィオラ:オーケストラ経験のある方
チェロ:オーケストラ経験のある方
コントラバス:オーケストラ経験のある方。楽器保持者歓迎

入団条件

予定されている練習に積極的に参加でき、前向きに活動に取り組んでいただける方を歓迎します。

主な活動場所

江東区青少年プラザ(JR総武線亀戸駅・都営地下鉄新宿線大島駅より徒歩10分)

参加費用

通常時4,000円(今シーズンについてはお問い合わせください)

紹介/活動内容

当団は江東区亀戸を拠点に活動を行っていることから「亀オケ」という愛称で地域からも親しまれている、結成20余年の歴史を持つ区民オーケストラです。毎年春と秋、年2回ティアラこうとうで定期演奏会を行っており、毎回近隣の方を中心にたくさんのお客様にお越し頂いております。本年6月には、第50回記念定期演奏会を迎え、区民を中心としたたくさんのお客様をお迎えして、ベートーヴェンの「第九」を演奏いたしました。

 新型コロナウィルスの影響により、当団も活動の見直しを行っております。
今期は演奏会を行わず、各セクションの分奏を中心にアンサンブルの楽しさや基本を改めてオケ全体で見直すシーズンとなりました。
感染拡大防止策を十分に講じたうえで、各セクション課題を設定して練習に取り組んでおります。演奏会は来年以降となりますが、私たちとアンサンブルの楽しさを「このご時世だからこそ」見つめなおしてみませんか?

見学申し込み等のご案内は、当団公式ウェブサイトの「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。

詳細ホームページ


削除・変更パスワード
パスワードを忘れた場合
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります