演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

光が丘管弦楽団

オーケストラ (東京都) 団員募集

募集パート

トランペット ホルン
ヴァイオリン ヴィオラ
チェロ コントラバス
トランペット(オーケストラでの演奏経験があること)

入団条件

ひかかんでは一緒に演奏してくださる方を募集しています。ご希望の方はまずは楽器を持って練習会場にお越しください。何度か練習に参加された後に入団の申し込みをしていただく形となります。 

なお、入団に際してはオーディションがございます。簡単な課題曲とお好きな曲を演奏していただき、オーディション後に入団の可否をご連絡いたします。 
運営にも積極的に参加していただける方。

主な活動場所

東京都練馬区光が丘周辺施設

参加費用

月額3000円(学生は半額)

演奏会日は1回7000円前後

紹介/活動内容

私達は光が丘で1994年から活動している二管編成のオーケストラです。
アンサンブルを大切に、お互いの音を聞きあって演奏することを心がけています。
団のロゴに使われている山椒のように小粒でもぴりりとした存在を目指しかつ楽しく演奏することも忘れずに練習しています。

次回演奏会について

第53回定期演奏会
2021年1月24日(日)IMAホール 午後(時間未定)
指揮:米津俊広先生
ベートーベン
エグモント序曲/ピアノ協奏曲第1番 Pf 永井幸枝先生/交響曲第5番 「運命」

【演奏曲目について】
二管編成の曲を基本として、古典、ロマン派の他、プロコフィエフ、ショスタコーヴィッチ、ラベル、ドビュッシーなどの近・現代曲も積極的に取りあげています。また、チャイコフスキーやブラームスの弦楽合奏曲やモーツァルトのコンチェルタントなど多様な楽器編成にも挑戦しています。

【練習日時】
毎週金曜日 午後7時15分~9時15分 (原則)
本番直前には臨時練習の日程が土・日に組まれることがあります。
その他、室内楽演奏会や光が丘地区祭への参加などのイベントもあります。

詳細ホームページ


削除・変更パスワード
パスワードを忘れた場合
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります