演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

ラスベート交響楽団

オーケストラ (東京都) 団員募集

募集パート

ファゴット ヴァイオリン
ヴィオラ チェロ
コントラバス
弦楽器はオーケストラ未経験の方やブランクの長い方、学生さんも歓迎いたします。
ファゴットは経験3年以上(学生可)の方を対象としております。(吹奏楽のみの経験でも歓迎です)

入団条件

本番3か月前からの練習に積極的に参加できる方を歓迎しております。
まずは3月21日の試演会(参加無料)にご参加いただき楽団の雰囲気に触れてください。

次回演奏会は21.7.4 杉並公会堂で開催いたします。
http://paccbet.deci.jp/concert_info.html

主な活動場所

東京都葛飾区、江東区の公共施設にて演奏会のおよそ3ヵ月前より毎週日曜午後となります。

参加費用

月団費2500円/月+演奏会参加費(演奏会ごとに差がありますが2万円から2万5千えん)
学生団費や家族参加の場合の割引などもございます。
お試し入団制度の臨時団員制度もございます。
詳細お問い合わせください。

紹介/活動内容

ラスベート交響楽団は、1999年に結成されました。ラスベート (рассвет) とは「夜明け」を意味するロシア語です。来たる新世紀に期待を込めて命名しました。

当楽団ではロシア音楽、中でもグラズノフの作品を毎回の演奏会で1曲は取り上げることを基本方針とし、楽団運営をしたいと考えております。
最近では、特定の作曲家の作品に特化した演奏をするアマチュア団体も増えておりますが、当団はグラズノフ一色ということではなく、他のロシアの作曲家の作品や、ロシア作品に限らず団員が演奏したいと思う作品を取り上げていきたいと思っています。

弦楽器各パートのトップはプロ奏者にお願いしており演奏上の疑問点なども気軽に相談できる環境を整えております。

演奏会は毎年1月と7月の年に2回実施しております。

問い合わせ先メール

recruit@paccbet.deci.jp

詳細ホームページ


削除・変更パスワード
パスワードを忘れた場合
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります