演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

アンサンブル・マイルストーン

オーケストラ (東京都) 団員募集

募集パート

ファゴット ヴァイオリン
ヴィオラ チェロ
コントラバス
基本的な演奏技術をお持ちの方(※管楽器については、合奏経験をお持ちの方)
オーディションはありません。合奏時までに譜面を読んで"ある程度"演奏できる状態になっていただきます。

入団条件

所定の団費・演奏会費をご負担いただきます。練習には可能な限りご参加ください。

主な活動場所

練習は基本的に月2〜3回、土曜日か日曜日の午後または夜に、主に都内(亀戸、目黒区 他)、たまに川崎市で行っています。演奏会直前は毎週練習を行います。

参加費用

・団費 演奏会(半年)ごとに10,000円
・演奏会費 演奏会ごとに20,000円~30,000円(状況により変動します)
<割引制度>
昨今の状況下で演奏活動が思い通りできなかった若い方々や、社会人になってもオーケストラを続けたい方々に、当団からささやかな支援をさせていただくことにいたしました。
・学生(社会人入学は除きます)は、団費、演奏会費ともに負担無し。
・29歳以下の方は、団費、演奏会費ともに5,000円(均一)

紹介/活動内容

当団は、2003年にクラシック音楽好きが集まって結成されたアマチュア・オーケストラです。団の名称には、毎回の演奏会をマイルストーン(里程標)として音楽と共に人生を歩んでいきたい、という意味が込められています。
メンバーは30~40歳代の様々な職種の会社員が中心で、それぞれ仕事や子育てに忙しい合間をぬって練習に参加しています。
音楽づくりには真摯に向き合って最高の演奏を求めていますが、各自の家庭や仕事の事情も理解して助け合うなど、バランスをとった活動を目指しています。
団員数は現在30名程度で、モダンオケとしては少ないです。そのため、演奏会の曲目で編成の大きい曲を選ぶことは難しいですが、小さいオーケストラならではの合奏の楽しさを感じることが出来ますし、それぞれ互いを尊重する団内の風通しの良さは大事にしていきたいと考えております。
まずは、ホームページをご覧いただき、楽器を持って練習見学にお越しください。相性は会ってみないとわかりません。お気軽にお問い合わせください。

詳細ホームページ


削除・変更パスワード
パスワードを忘れた場合
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります