演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

千代田フィルハーモニー管弦楽団

オーケストラ (東京都) 団員募集

募集パート

ホルン ヴァイオリン
チェロ コントラバス

入団条件

■募集対象(全体):
毎週の練習に参加できるかた。団の運営や活動に積極的に手伝いをしてくれる方。
個別の要件は以下をご参考ください。
見学などしていただいた後に双方合意の上で入団となります。

■ヴァイオリン・チェロ:
千代田区在住でオーケストラの経験者(中級以上)。
練習および団の運営に積極的に参加できる方。

■コントラバス:
吹奏楽またはオケの経験者。
当団は楽器とバス椅子があるため弓のみ持参すれば練習できる環境です。

■ホルン
上記(全体)に記載のとおり、毎回練習に参加できること、団の運営にもある程度の手を貸していただけることが前提となります。
音域は、上・下どちらのパートも吹くことができる方を募集しております。
詳しい条件等はメールにて委細ご相談。その後、見学・練習にご参加いただき、面談等も実施のうえ決定させていただきます。

主な活動場所

千代田区立九段生涯学習館
(地下鉄東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下」駅下車 6番出口正面)

参加費用

入団金:2,000円
団費: 月額2,500円
※1年分を前払いの場合は割引制度あり
演奏会費:10,000~25,000円/回(学割あり)

紹介/活動内容

千代田区を中心に活動しているアマチュアオーケストラです。
団員は20代から80代のベテランまで幅広い世代が在籍しています。

年1~2回の定期演奏会(おもに紀尾井ホール)、サマーコンサートのほか、千代田区のオーケストラフェスティバルに参加しています。 
曲は古典からロマン派、近代まで様々なジャンルの曲をとりあげています。 

1回あたりの演奏会の練習期間は3~5か月程度、練習場所は都心のアクセス便利な九段生涯学習館(九段下駅下車すぐ)で、 毎週土曜日の夜間に行っています。
練習は合奏を中心で、分奏もとりいれています。 

練習場所はほぼ固定で、また、団の譜面台を所有していますので、 毎回の練習に譜面台を持参する必要もありません。
(※新型コロナ感染拡大防止のため、現在、団所有の譜面台の貸し出しは中止しております) 

問い合わせ先メール

cpo_info@chiyodaphilharmonic.org

詳細ホームページ


削除・変更パスワード
パスワードを忘れた場合
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります