演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

川西市民オーケストラ 

オーケストラ (兵庫県) 団員募集

募集パート

オーボエ トロンボーン
ヴァイオリン ヴィオラ
チェロ コントラバス
ティンパニ
※管楽器は1番パートを演奏できる能力のある方(但し1番パート以外も担当していただきます)、オーケストラでの演奏経験のある方、を募集しています。
上記以外のパートは現在公募しておりません。
いずれも仮入団期間があります。
詳細は団へお問い合わせください。
※管楽器・打楽器のみ、オーディションがあります。
但し、オーディション当日までに約1ヶ月程度、団の練習に参加していただく必要があります。

入団条件

参加資格
■オーケストラの楽器演奏を愛している方。
■団費を納めることができる方。

■年齢は問いませんが、18歳未満の方は保護者の承諾及び夜間練習時の付き添いが必要です。
■合奏が可能な楽器経験と音楽知識のある方。
 (音楽教室等で合奏経験の無い方は教室の先生の推薦、又は申し込み時に要相談)
 ・弦楽器は、面接と仮入団期間があります。
 ・管打楽器は、演奏実技と面接を通過後、仮入団期間があります。
  管打楽器オーディションの内容などの詳細はお問い合わせください。
■練習に責任を持って参加できる方。
■担当楽器及び譜面台を持参できる方。
■練習場、演奏会場まで自分で移動できる方(交通費、食事代等支給はありません)。
■向上心、責任感、社会的常識のある方。
■団内の業務・役割を分担できる方。
■当オーケストラは知名度の向上と団員確保に向けてパブリシティ活動を重視しています。
 コンサート、練習その他諸行事において、写真を撮影し、広報資料、パンフレット、ポスター、ホームページ等に掲載することについて、同意していただける方。

主な活動場所

■演奏会
自主公演は次の2回
 年1回の定期演奏会(主に川西市みつなかホール、キセラホール)、年1回のファミリーコンサート(入場無料、子ども入場可)を開催
その他、依頼演奏、アンサンブル、地域活動 等
■練習
毎週土曜日、午後1時~5時(予定)、合奏形態の練習を中心に行っています。
会場は、川西小学校内やなぎホール、川西市明峰公民館 ほか

参加費用

■団費は1ヶ月2,500円です(前期・後期の半年分を前納とし、期の途中入団の場合は残月分を前納)
 学生(大学院生含む)・夫婦・家族割引あり(月額 学生1,000円、夫婦、家族2人目以降は1,000円)
 および別途演奏会費(2019年度は12,000円でした)等を納めることができる方。
■入団に際して2,000円いただきます。

紹介/活動内容

私たちは川西市を中心とする近隣の市民(在住者)によるアマチュアの市民オーケストラです。楽器演奏が好きな人々が気軽に参加でき、お互いに向上心を持ち、音楽を磨きつつ、地域の人々に親しまれるオーケストラとなることを目指して活動しています。
団の運営のために、団員みなさんの協力をお願いしています。

問い合わせ先メール

info.kco11@gmail.com

削除・変更パスワード
パスワードを忘れた場合
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります