演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

関西シティフィルハーモニー交響楽団

オーケストラ (大阪府) 団員募集

募集パート

ファゴット ヴァイオリン
ヴィオラ コントラバス
パーカッション
■ ヴァイオリン …お問合せください
■ ヴィオラ   …若干名
■ コントラバス …若干名
​​■ ファゴット  …1名
​■ 打楽器    …1名
※)・上記パート以外でもお気軽にお問合せ下さい。
  ・パートによってオーディションを行う場合があります。
  ・コントラバス / バスクラリネット / コントラファゴットは団所有楽器あり。

入団条件

通常の練習は毎週土曜日午後6時30分から午後9時30分までです。また、集中練習として合宿を行います。演奏技術の維持と団員間のコミュニケーション向上のため、各練習にはできる限りご出席ください。その他、忘年会、打上げ等の行事があります。
人事(入退団、個人情報)の管理は、主に人事委員と各パートリーダーが行っています。 入団希望者(仮入団者)は運営委員会での承認後に正式入団となります。

主な活動場所

基本的に北出音楽事務所(大阪市城東区)を使用します。演奏会近くになると手狭になるので、区民ホール等の公共施設を借りています。

参加費用

通常団費(月額) 5,000円(原則6ヶ月分30,000円を前納)
特別団費(定期1回当たり) 20,000円程度(定期演奏会前に別途徴収。仮入団中も必要)
※学生は上記の半額
正式入団後に団費の支払い義務が発生します。仮入団期間中は団費の納入義務はありませんが、正式入団の際に、仮入団期間中の団費納入も必要となりますので、ご注意ください。

紹介/活動内容

年2回の定期演奏会をはじめ、ファミリーコンサート等を意欲的に開催しています。また、組織としても「若い力」を積極的に運営面に活かし、”常に成長するオーケストラ”を目指して努力を重ねております。毎週土曜日の夜、指揮者やトレーナーの先生方のご指導のもと、真剣な練習を行っており、現在団員数は、約100名を有します。

問い合わせ先

09083782004

詳細ホームページ


登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります