演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

墨田区交響楽団

オーケストラ (東京都) 団員募集

募集パート

オーボエ ファゴット
トランペット ホルン
ヴァイオリン ヴィオラ
チェロ コントラバス
弦楽器については、バイオリンからコントラバスまでの各パートを募集します。また、コンマス候補についても募集を行います。オーボエはトップ経験のある方を優先致します。

入団条件

当団の理念にご賛同いただき熱心に取り組んで頂ける方、墨田区在住在勤在学は問いません。

主な活動場所

墨田区みどりコミュニティセンター 八広地域プラザ

参加費用

団費 3,500円/月額
演奏会費 30,000円前後

紹介/活動内容

墨田区交響楽団は都内でも有数の音響を誇る「すみだトリフォニーホール」を主な活動拠点として定期演奏会を行っている区公認の区民オーケストラです。
主としてハイドン、モーツァルト、ベートーヴェンといった古典派楽曲を演奏しています。
古典派の楽曲を中心に演奏することで、それぞれの音楽の基本を身につけることができると考えています。
しっかりと演奏の基礎を向上させたい方、音楽の基本は理解しているが古典派で更に演奏レベルを磨き、質の高いアンサンブルによるオーケストラ演奏を楽しみたい方など、深く追求しがいのある古典派音楽演奏を通して、お互いが地道にレベルを向上させ、じっくりオーケストラに取り組むことでしか味わえない、その素晴らしさや奥深さを体験できる団体を目指しています。

問い合わせ先メール

info@sumikyo.com

詳細ホームページ


登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります