新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

東京ブラスオルケスター

http://tokyobraorche.sakura.ne.jp/

まずは一度見学に来てみませんか?是非一緒に音楽を作り上げましょう♪

2022/05/18 更新

募集パート

フルート以外の楽器は基本的に全パート募集しておりますので、お気軽にお問合せください♪

入団条件

楽器保有者のみ。年齢制限無し。
高校生以下は親の同意必須。

主な活動場所

豊島区、練馬区、中野区等の施設を利用しています。(雑司ヶ谷地域文化創造館、プロフェッショナルパーカッション等)

参加費用

【団費】
入団費:5000円
月額団費・社会人:3000円 学生:2000円

【演奏会費】20000円

紹介/活動内容

名称 東京ブラスオルケスターは2005年、都内近郊の様々な大学や会社に属する管打楽器奏者を集めて創設されました。現在では学生、社会人問わず、幅広い年齢層・業種の団員が活動しており、平均年齢は約28歳です。
【演奏方針】吹奏楽曲に限定されず、交響曲・協奏曲・スウィング・ロック等の幅広いジャンルを演奏する事、譜面が存在しない曲を、管弦楽法を学んだ楽団員の編曲により演奏する事など…将来的にはマーラーなどの吹奏楽版未編曲の難曲も演奏したいと考えております。
団員には各自「一生の間に一度は演奏してみたい曲」を提言してもらっています。その演奏を確実に実現するという方針もこの楽団の特色と言えるでしょう。
【活動方針】定期演奏会などの通常演奏活動のみならず、音楽を通しての社会貢献の一環として、社会福祉施設での慰問演奏会、文化交流等を行なっております。
将来的には世界中の「音楽が聴きたくても聴けない方々」に音楽を提供する事を目標としております。

練習は毎週日曜日13時〜17時or18時〜22時等詳しくはホームページの練習予定をご覧下さい。

問い合わせ

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する