新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

カンマーフィルハーモニー京都

カンマーフィルハーモニー京都

http://kammerphilharmonie.kyoto3817.justhpbs.jp/index.html

ただいまオーボエとコントラバスの募集をしております。

2022/06/17 更新

入団条件

練習にしっかり参加できる方で、市民オケか大学オケに在籍経験があり、協調性のある方を優先的に募集します。管楽器については簡単なオーディションがあります。

主な活動場所

大阪市内森ノ宮のアネックスパル法円坂にて練習しております。演奏会は京都の京都コンサートホールか、ロームシアターが中心となります。

参加費用

毎月の団費:3,000円 演奏会費:15,000円〜

紹介/活動内容

当楽団は2000年12月に同志社交響楽団OB有志により設立されました。それまでは隔年に開催されるOB会総会でOB有志が集まり演奏を行っていましたが、恒常的なオーケストラを結成しようとの機運が高まり、正式に「同志社交響楽団OBオーケストラ」として誕生しました。 
2007年4月からより高度なオーケストラ音楽活動を目指して、同響OBはもとより一般の音楽愛好家も参加し、OBオーケストラの名称と、カンマーフィルハーモニー京都のダブルネームで幅広く活動しています。 
2014年6月からは森香織氏を指揮者に迎え、さらに素晴らしい音楽活動を目指して練習に励んでいます。 
練習頻度は月2〜3回で本番前は原則毎週練習になります。 

問い合わせ

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する