新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

港北区民交響楽団

http://kumin-kyo.cocolog-nifty.com/

横浜市港北区で活動する区民オーケストラです。練習は土曜日の夜に横浜近辺で行っています。現在、弦楽器メンバー募集中です!

2022/07/06 更新

募集パート

コントラバスは当団所有の楽器がありますので、お気軽にお問合せ下さい。

入団条件

合奏経験があり、当団の活動に積極的に参加いただける方。
港北区や横浜市在住・在勤は問いません。
まずは当団にご連絡のうえお気軽に見学にお越し下さい。

主な活動場所

練習は基本的に毎週土曜日の夜(連休時や本番後など休みもあります)、拠点の港北公会堂(大倉山)の他、岩間市民プラザホール(天王町)、国際交流センター(元住吉)など横浜近辺で行っています。

参加費用

団費:月4000円 (別途数千円の演奏会費が発生する場合もあります。)

紹介/活動内容

1986年に横浜市港北区の呼びかけにより発足してから30余年、地元に軸足をおいて活動を続けている区民オーケストラです。メンバーは区外の方もウェルカムです。

定期演奏会は年に2回、春は地元の港北公会堂、冬はみなとみらいホールや県立音楽堂などの外部ホールで実施しています。
その他、夏休みの親子コンサート、室内楽コンサート、区民希望者を招いてのオーケストラ体験教室など、恒例となった各種イベントがあるのが特徴です。いろいろな活動の場で演奏を楽しみながら、地域文化振興に貢献できる満足感も得られたりします(*^ ^*)  

一緒に活動してくださるメンバー(現在は弦楽器パート)募集中です。オーケストラで活動中の方/活動したい方、ブランクあるけれど演奏再開したい方などなど、まずは見学にお越し頂き、我々と一緒にオーケストラのアンサンブルを楽しんでみませんか。問い合わせは下記の当団サイト・団員募集ページから。演奏会履歴も当団サイトで確認できます。お待ちしております!

問い合わせ

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する