クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

川崎吹奏楽団

第47回定期演奏会

2018年10月13日() 15:30 開演

宮前市民館 大ホール神奈川県

http://kawasui.wordpress.com/

【第1部】 懐かしのスポーツ番組テーマ行進曲
 スポーツショー行進曲
        / 古関裕而 作曲
 スポーツ行進曲
        / 黛敏郎 作曲
 コバルトの空
        / レイモンド服部 作曲
 ライツ・アウト
        / E.E.マッコイ 作曲

【第2部】 クラシックの行進曲
 載冠式行進曲(歌劇「預言者」より)
        / G.マイアベーア 作曲
 祝典行進曲
        / 團伊久磨 作曲

【フィナーレ】 トランペット奏者 篠崎孝氏を迎えて
 トランペット協奏曲
        / A.アルチュニアン 作曲

川崎吹奏楽団

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

 今回の演奏会は、当団の過去の演奏会のアンケート結果よりお客様の声を反映し、クラシックや吹奏楽のファンだけではなく幅広いお客様にもお楽しみいただけるよう"行進曲"を中心としたプログラムといたしました。
 第1部は懐かしのスポーツ番組のオープニングを飾った行進曲をお送りいたします。『スポーツショー行進曲』(NHK)、『スポーツ行進曲』(日本テレビ)、『コバルトの空』(TBS)、『ライツ・アウト』(フジテレビ)を演奏し、思わず歩き出したくなるような、あるいは過去のスポーツの名シーンに思いを馳せながらお聴き頂ける曲目となっております。また川吹恒例の指揮者コーナーは上記4曲の中からお客様の好きな曲を選んでいただき指揮を振っていただくという、今までにない試みに挑戦いたします。
 第2部では少し趣を変え、クラシカルな行進曲をお届けいたします。オペラ「預言者」より『戴冠式行進曲』、團伊玖磨作曲の『祝典行進曲』を演奏し、ただ歩くためだけではない、行進曲の美しいメロディをお聴きください。
 フィナーレには、川崎に根差した活動を続ける当団に相応しいソリストとして、川崎出身で川崎の音大を卒業後、大阪フィルハーモニー交響楽団首席トランペット奏者として活躍されている篠崎孝さんをお迎えし、A.アルチュニアン作曲の『トランペット協奏曲』を演奏いたします。この曲は旧ソ連のトランペット奏者のために1950年に作曲されましたが、今ではトランペットのレパートリーとして定着しました。トランペットらしい華やかで疾走感あふれるサウンドをお楽しみください。

皆さまお誘い合わせの上、是非ご来場ください。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!