クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

オーケストラ・ソノリテ

http://orchestra.musicinfo.co.jp/~sonorite/

Vn,Va,Vc,Cb,Fg,Tp絶賛募集中!一緒に楽しく演奏しましょう♪

2024/03/04 更新

募集パート

弦楽器:バイオリン ビオラ チェロ 各若干名、コントラバス 1名
管楽器:ファゴット 1名、トランペット 1名
パートによっては既に定員に達している場合や、上記以外でも新たに欠員が生じている場合がありますので、お問い合わせください。

入団条件

以下を目安としますが、ご相談ください。
・高校生以上
・3年以上のオーケストラ経験があること

入団に際してオーディションは実施しておりませんが、約1ヶ月の仮入団期間を設けております。
期間終了後に正式に入団いただいております。

主な活動場所

尼崎・西宮を中心とした阪神地区
(市民健康開発センター ハーティ21(ハーティホール)、小田北生涯学習プラザ、ラスタホール など)

参加費用

団費 2,000円/月、および演奏会ごとの負担金

紹介/活動内容

オーケストラ・ソノリテは、2001年2月末に主に阪神間の有志により結成され、尼崎付近を本拠地として活動しているアマチュアオーケストラです。
何よりも響きを大切にしたいという思いを込めて、仏語で「響き」を意味する「ソノリテ」という名前を選びました。

現在では年2回の定期演奏会を主な活動としています。
練習は毎週日曜日の午前中というアマチュアではあまり例のない時間帯ですが、結果として働き盛りの世代となる団員の割合が多く、練習への参加率が高いため、毎回充実した練習を行っています。
最近は団所有の打楽器も充実してきており、練習の環境も整ってきています。

演奏会では乳幼児を抱える団員やお客様のために託児環境を用意したり、年齢による入場制限をなくすなど子育て世代の方々が音楽を享受できるようチャレンジしています。
自主運営の団体ですので、全員が運営面でも何らかの役割を担っていかなければなりませんが、それだけ大きな達成感が味わえることもまた事実です。

興味を持たれた方、見学だけでも大歓迎です!
ホームページよりお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ/入団申し込み

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!