新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

新日本交響楽団

http://snso-tokyo.com/

Vn,Va,Vc,打楽器募集中☆都内を中心に活動を続けているアマチュアオーケストラです。見学は募集パートに限ります。お気軽にお問合せ下さい。

2022/05/06 更新

募集パート

ヴァイオリン:若干名 ~合奏経験のある方、レッスン受講経験のある方
ヴィオラ :若干名 ~毎週水曜日の練習に継続的に参加できる方
チェロ  :2名 ~毎週水曜日の練習に継続的に参加できる方(特にレッスン経験のある方歓迎)※団楽器あり(楽器持参不要です)
打楽器 :若干名~オーケストラの演奏経験がある方、もしくは相応の技術を持つ方。ティンパニを演奏可能で、他の打楽器も演奏可能な方

入団条件

■募集要項
 1.合奏経験またはレッスン受講経験のある方
 2.下記の練習に参加可能な方
 ・通常練習:毎週水曜日19時~21時10分(正味2時間)
 ・集中練習:本番前の臨時練習(土・日・祝日)
 3.音楽を愛し、楽しく演奏活動に参加してくださる方
 
■仮入団制度
 当団では仮入団制度を設けています
 1ヶ月ほどの仮入団期間の後、双方の合意をもって入団となります
 ☆まずは一緒に演奏致しましょう!

■見学
 募集パートに限り、随時受付

お気軽にお問合せください。団員一同、お待ちしています!

主な活動場所

■主な練習場所
 深川江戸資料館・森下文化センター・江東区文化センターなど江東区を中心とした都内施設を利用しています。

■主な演奏会会場
年に2回の定期演奏会はすみだトリフォニーホールなどの都内のホールを中心に開催しています

参加費用

■団費・入団金
 月額団費3,000円、入団金2,000円
 団費は入団月からお支払い頂きます

■演奏会費
 演奏会ごとに25,000円前後お支払い頂きます。
 
学生割引(団費・演奏会費ともに)制度があります。
また、都合で活動に参加できない場合に備えて休団制度もあります。

紹介/活動内容

1966年の創設以来、都内を中心に活動を続けているアマチュアオーケストラです。団員は20代から60代までの幅広い年齢で構成されており、春と秋の年2回の定期演奏会を中心とした活動を行っています。また、合唱団からの依頼を受けての特別演奏会なども行っています。

毎回の練習はオーケストラプレーヤーや指揮者といったプロの方にご指導頂きます。練習は弦楽器と管打楽器に分かれての分奏の回と、全体でのTUTTIの回を組み合わせて進めていきます。

また、団にてチェロ・コントラバス・ティンパニを所有しており、この他にも譜面台など日々の練習に必要な備品は全て取り揃えています。

団の機関は総会の他、運営委員会、技術委員会、企画委員会等の委員会があります。
総会は全団員で構成される最高意思決定機関です。総会で選出されたメンバーで構成される団の運営方針を決定する運営委員会と、演奏会や練習等について決定する技術委員会等の委員会があります。総会は年に1度の定時総会の他、必要に応じて臨時総会を開催します。
多くの団員が何かしらの係や役職に付き、団の運営を支えています。

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する