クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

新宿フィルハーモニー管弦楽団

https://sites.google.com/view/spo-website/

金曜日の夜にオーケストラで演奏してみませんか?2016年に創団40周年を迎えたアマチュアオーケストラです。

2024/05/01 更新

募集パート

ヴァイオリン若干名。ヴィオラ若干名。チェロ若干名。ファゴット1名。

オーケストラなど合奏の経験のある方のご連絡をお待ちしております。

入団条件

原則としてオーケストラでの演奏経験のある方のご連絡をお待ちしております。
オーディションは行わず、合奏にご参加いただき、当団の雰囲気、運営方針をご理解いただいた上で、双方合意の上、入団の運びとさせていただきます。
原則として、中長期的に団員として活動してくださる方を募集しています。

主な活動場所

練習は基本的に毎週金曜日の午後7時半~9時40分に新宿文化センターを中心に行っています。
年2回(基本的に5~6月と10月~11月)新宿文化センターにて定期演奏会を開催しています。
*現在は新宿文化センターは改修工事中のため、他会場にて活動を行っています。

参加費用

入団費2000円 月々の団費2000円
演奏会費2万円〜2.5万円程度(学割有)

紹介/活動内容

金曜日の夜にオーケストラで演奏してみませんか?

新宿フィルハーモニー管弦楽団は、2016年に創団40周年を迎えたアマチュアオーケストラです。「自発的な演奏と積極的なアンサンブルを心がけ、全員一致した音楽作りを目指し、聴衆と感動を共有する」という活動指針を掲げ、年2回(基本的に5~6月と10月~11月)の定期演奏会に向けて毎週練習に励んでいます。

当団の特徴としては、

指導者に任せきりにしない、自発的な音楽
10代~60代の幅広い世代が参加、どなたでも参加しやすい雰囲気
新宿文化センターの大ホールで1000人を越えるお客様の前での演奏会
が挙げられます。ぜひご参加いただきご体感ください!

今後の演奏会予定

第90回定期演奏会
【日時】:2024年9月29日(日)午後1時半開演
【会場】:ミューザ川崎シンフォニーホール
【指揮】:小西 功祐
【曲目】:パーセル/劇音楽「アブデラザール」組曲より 
     オネゲル/交響詩「夏の牧歌」
     モーツァルト/フルートとハープのための協奏曲
     チャイコフスキー/交響曲第5番

問い合わせ/入団申し込み

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する