新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

吹奏楽団ブルーシエル

https://bleuciel.themedia.jp

大阪の一般吹奏楽団です。『繊細と調和のとれたアンサンブル』を重視し、一つひとつ丁寧に心をこめた美しいサウンドを追求します。

2022/06/29 更新

募集パート

クラリネットは、バスクラリネット、E♭クラリネットも募集しています。

パートにより、試用期間を設けさせていただく場合があります。

bleuciel.inf@gmail.com

ご見学の際には、下記の事項を上記のメールアドレスまでご連絡ください。

①氏名
②希望パート
③楽器の経験年数
④見学希望日

✳︎メールの件名に、「ブルーシエル 見学希望」と入力してください。

入団条件

・18歳以上(高校生を除く)
・楽器を所有している方
 (打楽器についてはご相談ください)
・年に1回の演奏会へ参加

主な活動場所

茨木市福祉文化会館
オークシアター

参加費用

・月額2,000円
・入団費なし
・演奏会時は別途徴収あり

紹介/活動内容

◼️練習日

・月2回 土曜日 18:00〜22:00
 ✳︎ 演奏会前は、別途曜日、時間に追加練習あり

◼️楽団プロフィール

・作曲者が作品に込めた思いを紐解き、そこに自分たちの解釈を加えて独自の音楽を作り上げます。

・『繊細と調和のとれたアンサンブル』を重視し、一つひとつ丁寧に心をこめた美しいサウンドを追求します。   

・作品に対して真摯に向き合い、研究・分析することを惜しまず、弛まぬ探究心と向上心を持って、独自の音楽表現を創造します。

・関西大学吹奏楽部の学生指揮として吹奏楽コンクールの全国大会を経験した指揮者が、各々の作品をしっかりと研究・分析し、丁寧で緻密な音楽を作り上げます。

・奏者とのコミュニケーションを大切に、生き生きとした楽しいアンサンブルを目指します。


◼️指揮者プロフィール

  酒井 哲也

・4歳よりピアノを、13歳より吹奏楽にてトランペットを始め、同時に指揮を志す。関西大学在学中には指揮法を斉田好男氏に師事し、学生指揮者として全日本吹奏楽コンクールの全国大会への出場を果たす。

・当楽団において、オリジナル作品の創作やアレンジも手掛ける。

問い合わせ

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する