みぞのくちジェントル・サウンズ吹奏楽団

https://windbrass.net/mgs

アットホームな吹奏楽団です。でも練習は真面目に、練習以外は飲み会(笑)、レクリエーションなどで楽しく活動中!!

2023/12/21 更新

募集パート

打楽器は団で所有しているものをお使い頂けますが、小物打楽器はご持参されても構いません。

入団条件

当団の活動内容及び目的にご理解ご賛同を頂ける方で、吹奏楽の合奏経験者で且つ希望楽器を所有されている方を募集しております。(打楽器は団の所有の楽器を使えます。)
団員増減の変動により募集パートを変更することがあります。 打楽器パートは要相談です。(団で簡易ドラム、スネア、バスドラ、グロッケン、コンガ、ボンゴ、小物打楽器は保有しています。)
当団へお問い合わせの上、ご都合に合わせて見学にお越しください。(楽器をご持参いただくことで合奏に参加していただくことも可能ですが、本番直前等の練習ではその限りではありません。)
ご見学にお越しの際に、団の活動内容や目的についてご説明させていただきます。一定期間の見学時期を設けさせていただいた上で、入団の意思を確認させていただきます。
掛け持ちでも構いませんが、前向きに参加をお願いしています。

主な活動場所

高津市民館、中原市民館、宮前市民館、多摩市民館など川崎市内の公共施設で通常練習をしています。演奏会は市内のすくらむ21ホール、エポックなかはら又は各市民館ホールで開催しています。

参加費用

月額3000円(学生2000円)で年間の活動費に充てています。
演奏会は別途数千円の徴収があります。

紹介/活動内容

当団は2008年に川崎北高等学校吹奏楽部卒業生の有志により川崎北高校OBOG吹奏楽団として結成されました。
そして、2014年に楽団名称を「みぞのくちジェントル・サウンズ吹奏楽団」に変更し、幅広く団員を募集、より充実した活動を行う事を目標として新たなスタートを切りました。
地元溝の口で、「ジェントル=Gentle=優しい」サウンドを皆様にお届けする吹奏楽団です。
少しずつ新しいメンバーも増えてきており、楽しく活動できる事をコンセプトに活動しております。
楽器演奏にブランクがある方もご安心ください。メンバーのほとんどは、仕事や家庭事情のため一度現役を離れ復帰した人ばかりです。
楽器が上手い下手ではなく、楽器を通じて楽しく活動できる仲間を募集しております。是非、一緒に楽しんでいきましょう!

問い合わせ/入団申し込み

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

愛知室内オーケストラ 第74回定期演奏会

愛知室内オーケストラ 第74回定期演奏会

icon 2024/04/13 14:00

icon

ブラームス:ピアノ協奏曲第1番, ブラームス:交響曲第1番

愛知室内オーケストラ イエルーン・ベルワルツ×服部孝也

愛知室内オーケストラ イエルーン・ベルワルツ×服部孝也

icon 2024/03/23 14:00

icon

ワーグナー/ジークフリート牧歌,ヴィヴァルディ/2本のトランペットのための協奏曲

山本絵理ピアノリサイタル

山本絵理ピアノリサイタル

icon 2024/03/17 14:00

icon

ハンガリー国立リスト音楽院首席卒業、NYリストコンクールファイナリストによるピアノリサイタル