クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

オーケストラ・ムジマ

http://mzima.info/

個性的なメンバーが集まり、古典の響きにこだわりながら、仲良く音楽作りをしているアマチュオーケストラです。

2023/12/17 更新

入団条件

入団の条件やオーディションなどは特にございません。プロの指導を受けながら、じっくりと古典派音楽に取り組みたい方をお待ちしております。まずはお気軽に見学に来ていただき、ムジマの雰囲気に触れてみてください。

主な活動場所

・場所は世田谷区・杉並区の施設が中心ですが、それ以外の地域の場合も有ります
・日曜日午後13~17時(月2回程度)

参加費用

一般:月3500円
学生:月1500円
※入団費用3000円やコンサート費用が別途発生します。
※団費は基本的に一年分または半年分をまとめて集金します。

紹介/活動内容

私たちオーケストラ・ムジマは古典の響きにこだわり、年に1回のコンサートに向けてじっくりと音楽作りをしています。

アフリカにMzima Springs(ムジマの泉)という泉がある。
すごくきれいな水がこんこんと湧き出ていて、たくさんの魚やカバ等が住んでいる生き物の楽園。

Mzimaとは、スワヒリ語で“生きている”、あるいは“生命”という意味。

2002年、「音楽というあふれる泉でたくさんの人と出会いたい。」そんな思いで私たちはオーケストラ・ムジマを立ち上げました。

プロでもアマチュアでも音楽を通して気持ちを伝えたいという思いは同じです。お互いに伝えたいこと、伝わる心があれば、音楽を通してコミュニケーションをとることができるはず。

演奏者と演奏者、そして演奏者と観客が一緒になって初めて完成する本当の音楽。私たちはそんな楽園を目指して活動しております。

次回・第20回コンサートは2024/5/26 横浜みなとみらい 小ホールにて、モーツァルト最大交響曲(39・40・41番)を演奏予定です♪

問い合わせ/入団申し込み

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

愛知室内オーケストラ 第74回定期演奏会

愛知室内オーケストラ 第74回定期演奏会

icon 2024/04/13 14:00

icon

ブラームス:ピアノ協奏曲第1番, ブラームス:交響曲第1番