クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

https://www.facebook.com/emsemblekomagome

月2回、日曜日の午前中に文京区、北区で活動中。一流の指導者による練習と学習機会を大切にしています。初心者の方、ブランクのある方も大歓迎です。

2024/03/24 更新

募集パート

楽器をご持参いただける方限定となります。
弦パート(ヴァイオリン ヴィオラパート、チェロ)募集中!
オーケストラデビュー歓迎します!

入団条件


活動方針とし定期演奏会ありきではないため、中長期的に団員として活動してくださる方を募集しています

①学ぶ意欲
当団では著名な作品の楽曲分析から合奏指導までプロの先生に指導を頂きながら練習を行っております。
当団の活動は定期演奏会等の本番よりも、毎回の練習、学習機会の提供を第一としているため、学ぶ意欲を入団条件とさせて頂いております。

②演奏レベル不問
管楽器については特性上、ご入団にあたり一定の要件を設けておりますが、基本的に入団にあたり個人の演奏レベルを問うことはございません。
(管楽器のみ↓)
管楽器については1年以上の合奏ご経験者、積極的に練習にご参加いただける方に限らさせていただいています。

③他団体様との活動の掛け持ちも可能です。

主な活動場所

文京区駒込地域活動センター、北区元気ぷらざ、他文京区施設

参加費用

団費制 1500円/月
入団費用は必要ありません。
別途演奏会の際は費用徴収予定(詳細はお問い合わせください)

紹介/活動内容

当団では、毎回練習と学習機会の提供を第一としています。
その延長として、身近な練習成果を発表することを目的に演奏会を1年〜1年半に1回程度で行います。
演奏会までの期間、時間をかけてじっくりと曲に取り組むことができますので、
初心者の方でも安心してご参加いただけます。

・久しぶりに楽器を再開したい
・アンサンブル技術を磨いて、ご自身の演奏活動を豊かにしたい
・オーケストラスタディに取り組むことで、交響曲や序曲をより深い理解をもって、演奏したい
・働き盛りや子育て真っ只中の世代で 少しずつでもオーケストラや楽器に関わっていたい
等の幅広いニーズにお応えすることができます。

入団については、まずは見学にて合奏にご参加いただき、当団の雰囲気、運営方針をご理解いただきたいと思います。オーディションは実施いたしません。

現在、ベートーベン/交響曲第8番等に取り組んでいます。
練習の成果を発表する場として2025年1-3月にお披露目会(演奏会)を予定してます。

見学は随時受付しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

問い合わせ/入団申し込み

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!