クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

入団条件

原則として高校生以上で、楽器経験のある方。
また、楽器は個人所有を基本とします。
高校生は保護者の承諾が必要です。
中学生はご相談ください。
楽団で個別に楽器のレッスンを行うことはありません。

主な活動場所

筑紫野市生涯学習センター 音楽室4

参加費用

団費 2500円/月
この他、演奏会前に出演料が必要な事があります。
団のユニフォーム(赤ブレザー、ふじTシャツ)の購入が必要になります。

なお、入団費はありません。

紹介/活動内容

昭和48年4月1日、筑紫野市の二日市中学校、筑山中学校両校のOBを中心として発足しました。
創立50年の楽団です。

童謡、ポップスからクラシックまで、幅広いジャンルの音楽を吹奏楽で楽しんでいます。
年2回の演奏会始め、市の演奏会・イベントや吹奏楽連盟の演奏会などで演奏活動を行なっています。
地域の夏祭りなどでの依頼演奏をお受けしています。
練習中や本番時の団員の子どもたちの託児を行い、長く無理なく演奏活動ができるように取り組んでいます。
個性豊かな団員が、それぞれの音楽活動も楽しみながら、ともに大切な音楽人生を謳歌中です♫
あなたも、一緒に、音楽の夢を追ってみませんか?

音楽監督 坂本文郎

問い合わせ/入団申し込み

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!