東京カンタータ・コレギウム

東京カンタータ・コレギウム

https://www.kankolle.tokyo/

来年2月の演奏会では、バッハのマニフィカトを取り上げるので、女声急募!上級者、アンサンブル能力の高い方大歓迎(通奏会ではソロ担当可)

詳しい団体紹介画面を見る

2024/04/13 更新

募集パート

2025年2月の演奏会に向けて、バイオリン、ビオラと女声を募集します。バッハのマニフィカトを取り上げるので、中でも女声急募!上級者、アンサンブル能力の高い方大歓迎(通奏会ではソロも担当できます)

入団条件

練習は原則として毎月第2,4土曜日午後。第5土曜がある時は、オーケストラの追加練習。通常の練習は、オーケストラと合唱が一緒になって行います。自力で楽譜が読め、ドイツ語の歌詞をある程度発音できること。基本的に譜読み練習は行いません。

主な活動場所

豊島区西池袋の「みらい館大明」

参加費用

練習会費は1ヶ月3,700円を半年分ずつ集金。演奏会費は2024年1月演奏会実績で33,000円。

紹介/活動内容

オーケストラと合唱が一体となって、J. S. バッハをはじめとするカンタータ作品(合唱と管弦楽のための作品)を演奏することを目的に掲げ、2013年に設立されたアマチュア合奏団体です。 これまでバッハのカンタータ、ミサ曲、モテットなどを取り上げ、一年から一年半おきに演奏会を重ねて現在に至ります。
大島博先生(指揮・テノール)をはじめとする充実した指導者陣のもとで、器楽と声楽が互いに理解を深め合いながら音楽を作り上げていくことを身上としています。
2024年1月に第9回演奏会を開催します。詳しくは[第9回演奏会のお知らせ]をご覧ください。

問い合わせ/入団申し込み

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

icon 2024/07/12 18:30

icon

関西では滅多に聴くことのできない「何か」は きっと「希望」の使い、五感を超越させる第六の感覚を表現できる稀有なピアニスト 有馬みどり