クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

アンサンブル・アサヒ

https://www.ensemble-asahi.com

毎月第2木曜日午後から3時間半程度練習 ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェンなどの古典派を中心に選曲 横浜市内で活動する小編成オケです。

詳しい団体紹介画面を見る

2024/02/09 更新

募集パート

基本的に中級以上の方、または楽譜をみてご自身である程度練習してこられる方を募集します。
団で所有する楽器がないため、ご自身の楽器を持ち込める方。
コントラバスさんについては大型楽器のため、駐車場代の補助または練習会場によっては優先駐車の権利があります。詳しくはお問い合わせください。

入団条件

団の方針に賛同されて、積極的に練習や活動のためのお手伝いなどにも参加できる方。
1度楽器持ち込みで見学に入って頂いて、双方の合意を得て入団になります。
見学1回無料。演奏技術も大事ですが、協調性も大事だと考えております。昨年より人数は増えて参りましたが、今後も小編成の団体として運営していくので少しでもご興味ありましたらお気軽にご相談ください。あと数名で募集を一旦打ち切り、欠員時のみの募集になる可能性もでてきました。お早めにご連絡くださると嬉しいです。

主な活動場所

演奏会を行うホール : 旭公会堂 サンハート

練習場所 : フォーラム南太田 SAKAESTA 栄公会堂 かながわアートホール 他

参加費用

月会費 1,500円  (入団費無料)
演奏会費 10,000円(過去2回の事例より:会場や選曲、その他の状況で都度変わります)

紹介/活動内容

基本的に毎月第2木曜日午後に3時間半程度練習。演奏も練習も横浜市内。
毎月1回の練習で年に1度(だいたい1月ごろ)の本番。間近になったら月2回練習が入ります。
古典派の作曲家を主に選曲し小編成のオーケストラとして地域に根ざした活動をしていきたいと思っております。
アンサンブル演奏会もいずれ開催したいと考えています。
まずは団員が楽しめるような団体になりたいと思い、将来的には音楽を志す若者と共演することにより若者を応援できればと考えています。

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!