クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

名古屋シュピールシンフォニカー

https://spiel-sinfoniker.sakura.ne.jp/

現在は主に弦楽器パートのメンバーを募集しています。エネルギッシュな熱い演奏が好きな方、アンサンブル技術の向上に意欲的な方はぜひご参加下さい!

詳しい団体紹介画面を見る

2024/03/02 更新

入団条件

・大学オケまたは青少年オケなどで一定程度以上の演奏経験がある方。ただし、ヴィオラに関してはヴァイオリンとしての演奏経験がある場合も歓迎です。
・ご自身の楽器を所有している方。

主な活動場所

▼本番
・愛知県芸術劇場コンサートホール
・日本特殊陶業市民会館フォレストホール

▼練習
・名古屋市各区役所講堂
・名古屋市各区生涯学習センター
・名古屋市及び近郊のホール施設

参加費用

演奏会1回あたり30,000円前後

紹介/活動内容

名古屋シュピールシンフォニカー(Nagoya Spiel Sinfoniker)は主に大学オーケストラの出身者によって構成されるアマチュアオーケストラです。2006・2007年夏に有志によって行われた東海学生オーケストラ連盟の演奏会で知り合ったメンバーが「大学卒業後も皆で集まれるオケを持ちたい!」「学生の頃に演奏できなった曲に挑戦したい!」と呼びかけ合い、2008年に発足しました。そのような同じ想いを持つ仲間が集まり、現在は20〜40歳代を中心とした約100名で活動しています。団員たちは和気藹々とした雰囲気の中で、お互いに刺激しあいながら練習に励んでいます。

楽団名である「Nagoya Spiel Sinfoniker」の“Spiel”とは、ドイツ語で「音楽を奏でる」「音楽を楽しむ」「遊ぶ」という意味があります。お客様に満足していただけるように、まずは団員一人ひとりがクラシック音楽を楽しみ、そして一丸となって遊び心のある多彩な演奏をしよう、という想いが込められています。

問い合わせ/入団申し込み

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!