クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

東京楽友協会交響楽団

https://www.tokyo-musikverein-symphoniker.org/

一緒にマーラー交響曲第6番をやりませんか?

2024/03/28 更新

募集パート

Trp:上・下どちらのパートでも演奏できる概ね40代までの方

入団条件

オーケストラ経験があり、土曜18時〜21時の練習に参加できる方。
管楽器は入団に際して簡単なオーディションがあります。

主な活動場所

土曜18時〜21時、主に江東区周辺で練習しています。

参加費用

団費3500円/月、演奏会費30000円程度
※学生の場合は半額です。

紹介/活動内容

1961年創立。当初はバッハ等の宗教曲の研究を目的に創立された東京楽友協会合唱団(1959年創立)に併設のオーケストラとして発足しました。その後合唱団は消滅してしまいましたが、以後オーケストラは「自己満足のみの演奏ではなく、より良い音楽を創り出すこと」を目標として60年余り活動を続けています。
どこからの援助も受けない自主独立のアマチュア団体としては既に「老舗」の域に達していますが、メンバーの平均年齢も若くいつも練習は活気に満ちています。演奏曲目については特定の偏りはなく、幅広くバラエティに富んだ選曲を取り入れているのも特徴的です。詳細は【過去の演奏会】をご覧ください。
現在は年に2回の定期演奏会を中心に精力的な活動を行っています。

問い合わせ/入団申し込み

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!