https://spiel-sinfoniker.sakura.ne.jp/
募集パート:弦楽器(主にVn・Cb)/迫力ある熱い演奏と豊かな表現性を追求するオケです。定期演奏会と室内楽演奏会を年1回ずつ開催しています。
詳しい団体紹介画面を見る2025/12/01 更新
団体情報
入団条件
・演奏レベルの目安:これまでに学生オーケストラやユースオーケストラ等での演奏経験がある方。ヴィオラに関しては、ヴァイオリンとしての演奏経験のある方も歓迎です。
・団所有の楽器はありません。ご自身の楽器を所有している方のみ入団が可能です。
主な活動場所
名古屋市内及び近郊のホール・公共施設等
参加費用
毎月定期的に徴収する団費はありません。演奏会ごとにまとめて参加費を徴収します。
参加費は演奏会1回あたり30,000円程度です。(学生割・夫婦割・遠方割あり)
紹介/活動内容
名古屋シュピールシンフォニカーは、主に東海地区の大学オーケストラの出身者によって2008年に発足したアマチュアオーケストラです。20歳代〜40歳代を中心に、約100名の団員が在籍し、年1回の定期演奏会と年1回の室内楽演奏会を開催しています。
楽団名である「Nagoya Spiel Sinfoniker」の“Spiel”とは、ドイツ語で「音楽を奏でる」「音楽を楽しむ」
「遊ぶ」という意味があります。お客様に満足していただけるように、まずは団員一人ひとりがクラシック音楽を楽しみ、そして一丸となって遊び心のある多彩な演奏をしよう、という想いが込められています。
直接お問い合わせ先
団員募集の編集・削除
ログインして、編集・削除するPRおすすめのコンサート
小粋な音楽人へ 室内楽
弦楽四重奏やピアノ四重奏など、加藤昌則アンバサダーと若手が贈るクリスマス室内楽