クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

神戸芸術センター

蒲生祥子ピアノリサイタル

2011年05月08日() 14:30 開演

神戸芸術センター 2F芸術劇場兵庫県

http://www.art-center.jp/kobe

~エチュードと名づけられた音楽たち~

ショパン/練習曲集より
チェルニー/練習曲集より
ドビュッシー/練習曲集より
シューマン/交響的練習曲 Op.13

神戸芸術センター

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

-アーティストよりコメント-
練習曲ときくとどうしてもテクニック面が強調され、敬遠しがち・・・演奏会ではちょっと?と思われる方もいるでしょう。実は私も、数年前まではそう思っている一人でした。
ですが、ある日ふと気づかされたのです。練習曲だって素晴らしい音楽であること。そういう名前がついただけで、音楽であることに変わりはありません。
そう思ううちに、「この素晴らしい練習曲を集めて演奏会で弾いてみたい。」という気持ちになりました。
今回は、ピアニストのために数名の作曲家が残した練習曲をかき集め、プログラム構成をしました。
練習曲という名の音楽に魅せられて・・・

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!