演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

スーパーオーケストラ

Super Orchestra 2015

2015/12/06(日) 14:00 開演

相模女子大学グリーンホール 大ホール (神奈川県)

L.v.ベートーヴェン:交響曲第7番 youtubeで曲を検索
G.ホルスト:惑星より火星・金星・木星 youtubeで曲を検索
J.ウィリアムズ:スターウォーズ組曲 youtubeで曲を検索

指揮

小林 幸人
私たちスーパーオーケストラは「今までのオーケストラの型にとらわれず、質の高い音楽を楽しもう」をコンセプトに、「小林幸人と一緒に、音楽をやりたい人」が集まり、結成されたアマチュアオーケストラです。
メンバーは様々な演奏団体で活躍する精鋭達です。音を並べるだけでなく、表現を追求し、ワンランク上の演奏がお届けできるアマチュアオーケストラであると自負しております。

前半プログラムはベートーヴェンの交響曲を順番に取り上げています。今回演奏する交響曲第7番は、クラシック音楽をテーマとした人気漫画「のだめカンタービレ」がドラマ化された際使われ一躍有名となった楽曲です。軽快なリズム、疾走感を肌で感じてください。
後半プログラムはテーマに沿って様々なジャンルの曲を演奏しています。今回のテーマは「宇宙」。まずホルスト作曲「惑星」より、火星・金星・木星を演奏します。木星は平原綾香さんのデビュー曲「Jupiter」のモチーフであり、誰もが耳にしたことがあるでしょう。大編成の壮大なスケールの演奏で皆さんを圧倒した後は、メンバー内にも映画ファン多数、満を持してのスターウォーズ組曲の演奏です。メインテーマ、一度聞いたらメロディーが頭から離れないダースベーダーのテーマ等、計7曲演奏します。新作公開が12月18日に控えていますが、是非演奏会に足を運んでいただき気分を盛り上げてください。

我々の演奏会は肩肘張らずに老若男女楽しんでいただけることをモットーとしています。よくクラシックを聴く方はもちろん、抵抗がある方々にもぜひ聴きに来ていただきたいと考えています。 年に一度の演奏会、皆様に楽しんで頂ける音楽をお届けしたい!とスタッフ、メンバー一同取り組んでおります。
お誘い合わせの上是非お越し下さいませ。

チラシデザイン:木村 智美

入場料

1,000円 全席自由 当日券のみ

お問い合わせ

未就学児童入場可能

他のお客様に御迷惑がかからないようご注意ください。

チケットプレゼント募集!

コンサートスクウェア御覧の皆様をご招待!

50組100名様

応募締め切り

2015/11/20 必着

応募方法と応募先

はがきで応募(応募先住所):〒105-0002 港区愛宕1-5-3 愛宕神社内スーパーオーケストラ「SO15」CS係
メールで応募(応募先アドレス):invite2015@superorchestra.com
他サイトでのご招待と合わせて50組100名様をご招待致します。
下記項目以外に郵便番号もご記載ください。
発表は招待状はがきの発送をもって代えさせていただきます。

応募方法

演奏会の団体名・日時とあなたの住所・氏名・年齢・職業・電話番号・コメントなどを明記の上、「コンサートスクウェアを見て応募」と記入し、上記までご応募下さい。

[当選チケットのオークションサイトへの出品は禁止です]