クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

オペレッタ

オペレッタ「人魚の贈り物」

2016年09月22日() 15:00 開演

川西市みつなかホール兵庫県

http://www.rosenbeet.com/index.html

おとぎ話が暗示する9つの命をめぐって
過去と現在がつながる、
ファンタジックで心あたたまるストーリーを
美しい音楽にのせて…

オペレッタ

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

オペラ、オペレッタの魅力を子どもから大人まで誰にでもわかりやすく身近なものとして伝えたい…
ローゼンビート創作オペレッタシリーズは、そんな願いから生まれた“新感覚のオペレッタ”です。
ローゼンビートオペラ実験劇場公演 Part170

ある年の夏、音楽グループ ローゼンビートの小さなホールでは、優紀と子ども達が新作オペレッタの公演に向けて稽古を続けていた。と、そこに大音響がとどろく。 核兵器の偶発事故が発端となり、人々は一瞬のうちに日常を奪われた。 かろうじて第一波の難を逃れた優紀と7人の子ども達。そこへ、その日オペレッタの取材を約束していた佐野が東京からたどり着く。
残された時間はわずか。 優紀は、最後まで仕事を全うしようとする佐野を前に、このグループに伝わる物話を語り始める。

『今から999年前、ペルシャとインドの間にあった小さな美しい国ローゼンビート国。 9人の子持ちの貧しい漁師ハッサンは、海が荒れてさっぱり魚が捕れず困っていました。 心優しいパン屋のサージは、そんなハッサンに、毎日のようにパンを分けてやりました。それから31日目、やっとアミにかかったのは魚ではなく人魚でした。 ハッサンがアミをはずして人魚を助けると、彼女はお礼としてハッサンの望みを何でも叶えると言います。 彼が、「自分の望みは9つの命を守ることだけだ」
と話すと、人魚はその約束は必ず守ると告げ、海の底へと消えて行ったのでした…』

ホールに残された者も9人。 物語は意外なエピローグへと展開する。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!