演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト

シベリウス:交響曲第1番ホ短調op.39 youtubeで曲を検索
アッテルベリ:交響曲第4番ト短調op.14 youtubeで曲を検索
ヴォーン=ウィリアムズ:ノーフォーク狂詩曲第1番ホ短調 youtubeで曲を検索

指揮

団員指揮/菊 正憲、大塚 洋平、周藤 英
ロシア圧制からのフィンランド独立を謳ったともいえる「フィンランディア」を代表曲とするシベリウスは、厳しい自然、静寂、民族的伝統を表現する国民主義の作曲家です。 
これまで様々な曲に挑戦し続けているフォルツァですが、北欧の作曲家を取り上げた機会は多くありません。前回シベリウスの曲に取り組んだのは15年前。そのとき我が団は某大学のOBオーケストラでした。 
某大学依存から脱却し(フィンランドと違い圧制は受けていませんが…)「オーケストラ・アンサンブル・フォルツァ」として独立後、15年間培ってきた魂を、今回の交響曲第1番の演奏に注ぎます。 
また前半は、シベリウスと同じく北欧の作曲家アッテルベリ、そしてシベリウスを尊敬していたといわれる作曲家ヴォーン=ウィリアムズの曲をお送りします。この2曲はどちらも民謡をモチーフに作られています。 
北欧の自然、人々の暮らし。そんな情景が浮かぶような演奏をお送りしたいと思っています。 


■オーケストラ・アンサンブル・フォルツァとは? 
関西の大学オーケストラ出身者が立ち上げ、大阪で活動しているアマチュアオーケストラです。 
20~30代の比較的若いメンバーを中心に「学生時代にやりたくてもできなかった曲や企画に挑戦する」というコンセプトの下、 クラシックの大曲のほか、ゲームや映画音楽、他団体(Jazz・バレエetc.)とのコラボレーションなど、常に新しいことにチャレンジしています!

入場料

1,000円(小学生以上)全席自由・一部親子優先席あり

チケット購入方法

・イープラス(http://eplus.jp/)
・ファミリーマート Famiポート
・プリズムホールチケットカウンター

イープラス、Famiポートは2016/12/16より、
プリズムホールチケットカウンターでは2017年1月より販売開始予定です。

お問い合わせ

未就学児童入場可能

お子様には必ず保護者が付き添いの上、責任を持って周囲へのご配慮をお願いいたします。 客席外へ移動しやすい場所に親子優先席を設置いたしますのでご利用ください。 演奏中にお子様がお喋りしたり泣き出してしまう場合、一旦ロビーへ退席をお願いいたします。 スタッフからもお声がけをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。 再入場の際はスタッフの指示に従ってください。 親子室もございます。客席での鑑賞が難しい場合にはご利用ください(席数が少ないため譲り合ってご利用ください。)

チケットプレゼント募集!

コンサートスクウェア御覧の皆様をご招待!

30名様

応募締め切り

2017/05/13 必着

応募方法と応募先

メールで応募(応募先アドレス):welcome2017@e-forza.net
メールに「コンサートスクウェアを見て応募」と記入ください。
・チケット送付先のご住所、お名前
・ご希望枚数
を入力の上、welcome2017@e-forza.netまでご応募ください。
後日担当者よりご連絡差し上げます。

ご連絡後、チケットの送付まで少しお時間をいただくことがございますが
ご了承ください。

応募方法

演奏会の団体名・日時とあなたの住所・氏名・年齢・職業・電話番号・コメントなどを明記の上、「コンサートスクウェアを見て応募」と記入し、上記までご応募下さい。

[当選チケットのオークションサイトへの出品は禁止です]