演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

グラールウインドオーケストラ

ウインターコンサートvol.19

2019/12/21(土) 14:30 開演

カルッツかわさき (神奈川県)

F.エリクソン:序曲祝典 youtubeで曲を検索
福島弘和:ボレアス~北風の神の神話~ youtubeで曲を検索
N.ヘス:イーストコーストの風景 youtubeで曲を検索
メリー・ポピンズ・リターンズ youtubeで曲を検索
戦場のメリークリスマス youtubeで曲を検索
オーメンズ・オブ・ラブ youtubeで曲を検索

指揮

佐川聖二
本年当団は東関東支部代表として通算10回目の全日本吹奏楽コンクールに出場し、12年ぶりの金賞を受賞いたしました。
皆様からの暖かいご声援、団員一同心から御礼申し上げます。

第一部、オープニングではF.エリクソン作曲「序曲祝典」を演奏いたします。
この曲は躍動するリズムに乗って伸びやかに奏でられるメロディが特徴で1980年代を中心に日本でも古くから吹奏楽ファンに親しまれている名曲です。
二曲目にお届けするのは本年度当団委嘱作品「ボレアス~北風の神の神話~」です。本年度、全日本吹奏楽コンクールにて自由曲として演奏し、金賞を受賞いたしました。北風を連想させる荒々しいリズム、グラールの得意とする愛を感じさせる壮大なメロディにご注目ください。
第一部メインでは「イーストコーストの風景」をお届けいたします。
この曲はアメリカ東海岸に位置するアメリカ最大都市のニューヨークとその周辺のリゾート地の情景と印象を3つの楽章で描いた組曲となります。高揚感たっぷりのメロディ、エネルギッシュでスピード感のある楽章など、3枚の絵画を連想させるような組曲をお楽しみください。

第二部はグラールウインドイーケストラ恒例のPOPSステージです。
ミュージカル・ファンタジー映画「メリー・ポピンズ・リターンズ」、センチメンタルなメロディが人気の「戦場のメリークリスマス」など、映画音楽をはじめ鮮やかな演出と共に聴いて楽しい、見て楽しいPOPSステージにご期待ください。

団員一同、皆様のご来場をお待ちしております。

入場無料 全席自由 入場券をお持ちでなくてもご入場いただけます!
※開演前14:00頃よりウエルカムコンサートを行います。
※未就学のお子様の入場はできません。

入場料

全席自由 入場券をお持ちでなくてもご入場いただけます!

お問い合わせ