演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

大竹千寛 ピアノコンサート

ポートアイランドクラシックvol.11

2020/09/27(日) 14:30 開演

日本芸術会館 (兵庫県)

J.S.バッハ:トッカータ ハ短調 BWV 911 youtubeで曲を検索
ステンハンマル:ピアノソナタ第4番 ト短調 youtubeで曲を検索
ベートーヴェン:ピアノソナタ第23番 ヘ短調 【熱情】 youtubeで曲を検索
 2018年、神戸市ポートアイランドにオープンしましたアートギャラリー「日本芸術会館」にて、11回目となるクラシック ピアノコンサートを開催いたします。日本芸術会館は若手の音楽家や芸術家を応援する目的で、さまざまなイベントを定期的に企画しております。

宮城県出身の大竹千寛(おおたけ ゆきひと)さんにバッハやベートーヴェンなど誰もが知る名曲に加え、まだ日本ではあまり演奏されることの少ない北欧スウェーデンを代表する作曲家、ステンハンマルの美しいソナタなどを演奏していただきます。

大竹さんは武蔵野音楽大学大学院に在学中であり、数々のコンクールで素晴らしい成績を残すほか、在籍大学の定期演奏会ではピアノ協奏曲のソリストとして出演するなど才能あふれる期待の新星です。

会場には、絵画・彫刻を含む現代アート作品を数多く展示しているギャラリーがあり、日差しが差し込む広々としたレストランにてお食事もお楽しみいただけます。また中庭では、日本芸術会館で飼育しているうさぎとふれあうことも出来ます。
ご家族、ご友人と一緒に素敵なひとときをお過ごしください。

入場料

予約:1,000円 /当日:1,200円 /小学生以下:500円
※チケットは当日、当館受付にて10:00より販売致します。
※ご予約のお客様も当日の精算となります。
※小学生以下の料金は予約・当日ともに同料金です。

お問い合わせ

削除パスワード