演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

音楽で健康を考える会

あなたの耳 大丈夫?

2020/08/19(水) 14:00 開演

深沢生涯学習センター ホール (神奈川県)

ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女 youtubeで曲を検索
ショパン:別れの曲 youtubeで曲を検索
ハーライン:星に願いを youtubeで曲を検索
ベートーヴェン:悲愴二楽章 youtubeで曲を検索
最初に耳セミナーを行います。先着50名様、要予約。

ゲスト出演者

ピアノ独奏 菱田啓子
「耳なんか悪くならないよ。」そう思っている方、難聴は知らずにやってきます。特にイヤフォンを使っている方、難聴が早足でやってきます。最近受験勉強と称してイヤフォンを使う機会もあります。難聴になるメカニズムを知って、少し怖がってみてください。それでこそ、最後のミニコンサートが心にしみます(笑)。特に、若い方やその保護者の皆さん向けです。

入場料

WHO「若者の耳が難聴の危機!」耳のメカニズムや、イヤフォンがなぜ耳に悪いのか、等を解説し、耳年齢を測定します。そして最後に、耳に優しいピアノ独奏演奏会をお送りします。このプログラムは、NPO「音楽で健康を考える会」のボランティアで成立しています。

お問い合わせ

未就学児童入場可能

小学生以下は保護者同伴。

チケットプレゼント募集!

コンサートスクウェア御覧の皆様をご招待!

大学生以下の方限定。中学生以下の方は保護者同伴をお願いします。
先着50名様に達した時点で終了します。(このサイトからの応募者様だけでないのでご了承ください。)

応募締め切り

2020/08/17 必着

応募方法と応募先

メールで応募(応募先アドレス):grosshundi13@yahoo.co.jp
鎌倉市の感染予防対策実施要項に従い、厳重に安全管理致します。中止も場合によっては有りますので、以下の登録をお願い致します。
1)氏名
2)ご年齢
3)同伴者数
4)住所
5)電話番号
6)メールアドレス
5人以上のグループの方は、応募者多数の際には人数を4人までとさせて頂きます。

応募方法

演奏会の団体名・日時とあなたの住所・氏名・年齢・職業・電話番号・コメントなどを明記の上、「コンサートスクウェアを見て応募」と記入し、上記までご応募下さい。

[当選チケットのオークションサイトへの出品は禁止です]
削除・変更パスワード
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります