演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

千葉大学OBOGオーケストラ

第14回定期演奏会

2021/09/04(土) 14:00 開演

千葉県文化会館 (千葉県)

 J. ブラームス:交響曲第3番 youtubeで曲を検索
 R.シューマン:ピアノ協奏曲 youtubeで曲を検索
F. メンデルスゾーン:静かな海と楽しい航海 youtubeで曲を検索

指揮

阿部未来

出演者

ピアノ独奏 : 寿明義和
千葉大学OBOGオーケストラ
昨年延期となり満を持しての演奏会です。
2016年からはブラームスを活動の軸とし、彼の協奏曲や交響曲を中心に、親交の深かったシューマンなどの作品を織り交ぜたプログラムに取り組んでおります。
前半は、ゲーテの詩をもとに描かれた「静かな海と楽しい航海」、当団と数多く共演いただいている寿明義和先生とお送りするシューマンの「ピアノ協奏曲」。
後半は、ブラームスの交響曲のなかでも演奏機会の少ない「交響曲第3番」、彼の内面的な要素と憂愁の色が強く出た傑作です。
ドイツに由縁のある指揮者阿部未来先生をお迎えし、旅行の難しい昨今に千葉にてドイツの香りをお届けします。

入場料

入場無料・全席指定になります。新型コロナウィルス感染拡大防止のため事前予約にご協力お願いいたします。

チケット購入方法

チケット予約サイト(teket)での事前予約にご協力お願いいたします
https://teket.jp/1393/5397

お問い合わせ

未就学児童入場可能

保護者の責任において入場可能です。お子様の席もご予約いただけますようお願い申し上げます。
削除パスワード