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浴衣オペラ

公式情報

歌劇:夕鶴•蝶々夫人•椿姫より抜粋

2022年08月11日() 15:00 開演

丸太や 2階ギャラリー 響兵庫県

ソプラノ: 赤城史穂 / ソプラノ: 御上瑤子 / 企画•ソプラノ: 高見智佳子 / アンサンブル•ソプラノ: 中尾ゆみこ / アンサンブル•バリトン: 松岡典成 / アンサンブルピアノ: 濵口真理子

山田耕筰 からたちの花
中田喜直 夏の思い出

S.ドナウディ 私の愛する人

W.Aモーツァルト
手紙の二重唱 フィガロの結婚より
さぁ、お手をどうぞ ドン•ジョバンニより

イタリアオペラ
G.プッチーニ 花の二重唱 蝶々夫人より
G.ヴェルディ
慕わしい人の名は リゴレットより
さよなら過ぎ去った日 椿姫より。 他



浴衣オペラ

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コンサートについて

オープニングパフォーマンスでは、
愛好家が演奏します。

プログラム内では今回、ソリスト歌手達は
ヨーロッパで研鑽又はコンサート
活動の経験がございます。
国内だけでも沢山の事を学べ、留学経験が無くとも本当に沢山の素晴らしい歌手の方々いらっしゃいますが、渡欧経験などは芸術的宝となり、演奏に影響していると考えております。

蔓延防止は解除されておりますが、
ソーシャルディスタンス開催です、
ご安心頂きながらご鑑賞頂けます。

恐れ入ります、
ご鑑賞中は、マスク着用で
お願い申し上げます。

お読み頂きありがとうございます。

高見智佳子

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ウィーン・フィル/ティーレマン@みなとみらいホール (1)シューマン 交響曲第3番「ライン」 (2)ブラームス 交響曲第4番 アンコール:ヨハン・シュトラウスII世「美しき青きドナウ」 昨年のWPh/ネルソンスは大阪遠征してフェスティバルホール(演目は、プロコフィエフのVコン1番w五嶋みどり、マーラー5番、アンコールが軽騎兵)。 去年のマーラー5番は、テンポがゆっくりで、一音一音丁寧な音を聴かせようという演奏だったが、他方で、ワシのテンポではなくて、曲として成立するラインを超えていてワシ的にはイマイチちゃんとノレなかったという感想。 アンコールの軽騎兵だけが良かった記憶。 というのもあり結構楽しみにしていた。 直前のウィーン国立歌劇場の「ばらの騎士」が素晴らしすぎたので、期待値が高まりすぎた。 シューマンのラインは、軽快ですばらしい音の演奏だったが、なんか胸が熱くなる感じは特になかった。 ブラ4は、絶賛する向きが多かったが、そうかなぁ、という感じ。 クラリネット、ファゴット、オーボエの音も抑え気味で、全体として木管が鳴ってなかった印象。 フルートは凄かったが、ホルン鳴らして欲しいところで抑えてたり、若干音が外れてた気もするけど、まぁその辺はよくわかんない。 好きな曲なだけに、最後ノレるかノレないか、のような気がしている。 冒頭からテンポ感が早く、エネルギーの渦は高いし、途中胸が熱くなり、涙が出そうな感動的な部分もあったのだが、ドライブかけ過ぎていて音がガチャついていたところもあったような気もする。まぁバランスの問題だとは思うんだが、個人的にはそこまででもない。 なお、アンコールのドナウは素晴らしく、結局WPhはこれで良いんじゃないか。一気に正月感が出る。軽快なワルツこそWPhの真骨頂。

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tshiina

tshiina

2025年11月14日 10:07

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