クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

Miura Mari Collection

2022年12月04日() 14:00 開演

Musica Hidratante神奈川県

https://k-saxmusicsupport.com/concert/2022winter_miura-mari/

三浦真理 パガニーニへのオマージュ / 三浦真理 想い出は銀の笛 / 三浦真理 プリンセス・マーメイド / 三浦真理 地球の詩

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

作曲家 三浦真理氏とフルーティスト 河野彬氏によるスペシャル企画。

〜三浦真理氏が自身の作品を紐解く魔法の時間〜
《第一部》パガニーニへのオマージュ
 河野彬×三浦真理 特別解説ステージ
《第二部》思い出は銀の笛
 三浦真理 特別クリニックステージ
 (河野彬カルテット+東海大相模高校吹奏楽部)
《第三部》プリンセス・マーメイド
 物語と映像で紡がれる三浦真理の世界
 (脚本・映像 市原聖子)

ピアニストには菊池広輔氏
フルートカルテットには、高木直・伊藤里桜・岡本裕子の各氏が出演。
また、プリンセス・マーメイドではナレーターとして川島ノリコ氏が声で出演。

豪華な内容でありながらも、ご来場者皆様に三浦真理作品の美しさをしっかり感じていただきたいからこその小規模会場での開催となっています。

最大100名までの限られた空間で、さまざまな編成での三浦真理作品を感じていただく時間は、幅広い年齢層でもお楽しみいただける工夫が散りばめられています。

第一部 パガニーニへのオマージュは、ソロコンテストでも演奏される頻度の高い曲目であることから、フルーティストの河野彬氏と三浦真理氏との対談形式で解説が展開されます。
ソリストとしての目線や、作曲した側からの意図がどのように絡み合っての演奏に仕上がっていくのかは、新たな目線での鑑賞や発見につながる時間になりますよ♪

第二部 想い出は銀の笛は、フルートアンサンブルの定番ピースとしてアンサンブルコンテストでも見かけることがとても多い作品です。河野彬氏率いるカルテットと高校生カルテットがこの日限りの作曲家本人による特別クリニックを受講。
演奏者たちが楽譜から受け取るメッセージと、目の前で作曲家から伝えられるメッセージの両方を受け取ることができる贅沢な時間です。
また、高校生からプロまでが合同で演奏する機会の中で、どのような刺激を受け合うのかも見所の一つとなっています。

第三部 プリンセス・マーメイドは、脚本と映像付きの演出がされる予定になっています。
脚本は、三浦真理作品にはなくてはならない存在である市原聖子氏によるもので、それに合わせた映像は、これまでの手がけたたくさんの作品が物語るようにその全てが好評を博しています。どのような仕上がりになるかはぜひ会場にてお確かめいただきたいポイントになっています。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!