クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

白金ヘボン吹奏楽団 第20回定期演奏会

2023年03月12日() 13:30 開演

カルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)ホール神奈川県

http://hebosui.littlestar.jp/

第1部
・SLAVA! (L.バーンスタイン)
・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲 (P.マスカーニ)
・トロンボーン協奏曲 (L.グレンダール)
  客演:井口 有里 氏(東京都交響楽団トロンボーン奏者)

第2部
 企画ステージ

第3部
・スター・パズル・マーチ (小長谷宗一)
・星の船 (西邑由記子)
・ドラゴンの年[2017年版] (P.スパーク)

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

白金ヘボン吹奏楽団は、2002年3月に明治学院大学吹奏楽部の卒業生を中心に発足した吹奏楽団です。
 現在では社会人から学生まで各地から幅広く集まったメンバーで、都内を中心に小学校のファミリーコンサート出演など地域での演奏と定期演奏会をメインに活動を行っています。
 これまでの演奏会では、委嘱作品の初演や記念回でのプロ奏者との共演、中学生との合同演奏なども行っており、常にチャレンジ精神をもったプログラムで演奏会に臨んでいます。様々な出来事を乗り越えて20回目の演奏会を迎えることができました。
 涙と笑いと感動と…聴いてくださる皆様全員に楽しんでいただける演奏を目指して日々練習に励んでいます。音楽に対してはマジメに、けれども楽しさを忘れない。それが私達“ヘボ吹”です!
 今回は記念の20回の節目として、これまでの演奏会の曲目から厳選したプログラムで演奏します。
 第1部ではクラシックのアレンジ作品を演奏します。そして明治学院大学吹奏楽部の元パートトレーナーだったご縁から、第10回定期演奏会で客演いただいた井口有里氏を再びお招きします。第3部は吹奏楽作品を演奏し、スパークの人気曲「ドラゴンの年」は新たに書き起こされた「2017年版」を演奏します。

 ヘボ吹の演奏会といえば、第2部恒例の“企画ステージ”!簡単に言えば他にはない『音楽劇』です。
これまでも、テーマパークや時代劇、魔法世界に銀河系、有名テレビ番組やアニメ、昔話のほか人気者の登場など様々な舞台や人物が繰り広げるに物語に沿って、巷で話題の曲や皆さんおなじみの曲を演奏しています。ただ演奏するだけではない、音楽を気軽に楽しんでもらえるエンターテインメント⁉として毎年好評いただいています。今回の演奏会では、そんな企画ステージの思い出を振り返ります。
 どんな内容か?どんな曲を演奏するのかは、演奏会当日のお楽しみ!

〇 感染状況によっては公演中止となる場合がございます。事前に楽団ホームページ等をご確認ください。
〇 来場にあたっての事前検温、会場内での手指消毒、マスクの着用のご協力をお願いします。
〇 施設利用ガイドライン等により、入場制限や来場者のご連絡先を把握させていただく場合がございます。
〇 ホワイエを含む会場内でのご飲食はご遠慮ください。
〇 出演者へのプレゼント、花束等の差し入れはお控えください。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!