クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

松戸シティフィルハーモニー管弦楽団

ファミリーコンサート

2023年05月14日() 14:00 開演

松戸森のホール21 大ホール千葉県

https://matsudo-cpo.info/info.htm

カール・マリア・フォン・ウェーバー 舞踏への勧誘 / ジョルジュ・ビゼー ローマ組曲 / ヨハネス・ブラームス 交響曲第2番

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

ブラームスの「交響曲第2番」は、オーストリア南部のペルチャッハという避暑地で書き上げられました。
20年の歳月を要して書かれた重々しい「交響曲第1番」とは対照的に、「第2番」はペルチャッハの清々しい気候を表しているようです。
その明るく牧歌的な曲調から「ブラームスの田園交響曲」と呼ばれることもあります。
ビゼーの「ローマ組曲」は演奏されることの少ない作品です。
ビゼーは出来が気に入らず2度手を入れていますが、結局最終稿が生前に演奏されることはありませんでした。
しかし、色彩感にあふれた親しみやすい曲調に、「カルメン」「アルルの女」など今なお愛される作品を残した作曲家の音楽を感じていただけるのではないでしょうか。
「舞踏への勧誘」は男性が女性をダンスに誘い、ワルツを踊った後に静かにお別れするまでを描いています。
まるで華やかな舞踏会に足を踏み入れたようなひと時を味わえる作品です。

さわやかな季節にぴったりのプログラムをご用意しましたので、どうぞお楽しみください。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!