クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

Time for Piano Duo

2台のピアノコンサート

2023年06月30日() 13:00 開演

三島市民文化会館 ゆうゆうホール 大ホール静岡県

https://drive.google.com/file/d/1Vrbs27JXAK4PyH3Y0vmcs9-ome7rEnKT/view

オープニングはこの会のために作品依頼をしました。パーカッション4名が加わり、愉快なサンバでスタートします。他にもこの会で初演の作品、プロのピアニスト2名も参加してくださいます。楽しい会になります!お待ちしております。QRコードでプログラムをご覧くださいませ。
file:///Users/tom106/Desktop/07F61106-AFDF-4398-B48A-ACC6472064DB.jpg

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

この会のユニークな参加条件…それは“30歳以上”であること、たった1つです。
 
なぜこの条件を設けたかというと、
30代以降は「仕事・子育て・介護」など、日々忙しさが続き、
自分の時間を取りにくい方が本当に多いと思います。
私自身、生徒のレッスン以外の時間も雑用や家事に追われ、自分のピアノ練習は後回し。
弾かないことを「忙しさのせい」にして逃げていました。
また、年齢を重ねるほど人前での演奏は消極的になりました。
 
しかし、「弾かないまま人生が終わっていいのか?」と自分へ問いかけをし、
きっと私と同じような方がいると思い、決心しました!
それは・・・『誰もが参加できる2台ピアノの会を作ろう』ということです。
 
バイエル程度の簡単な曲でも、2台ピアノなら豪華な演奏になります♪
そして一緒に弾く仲間がいます!
初級〜上級までどのレベルの方でも参加できる会にして、
多くの人がチャレンジしやすいように、そして夢を持っていただきたい!
きっと「一生の思い出になり、また演奏したくなるはず!」と思いました。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!