クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

ビルボードクラシックス 玉置浩二 “Pastorale” 非公式情報

田中祐子指揮 九州交響楽団

2024年05月08日() 18:00 開演

福岡サンパレスホール福岡県

https://billboard-cc.com/tamaki-pastorale

愛はここにある―。

聴覚が次第に失われていく絶望を音楽への強い執念で克服したベートーヴェンは、その直後から作曲をはじめた交響曲に「田園(Pastorale)」と名づけた。これまでのセンセーショナルな作風とは一線を画す安寧を求めた音楽は、当時の彼の心情の表れだろう。玉置浩二もまた、自らの苦しみを乗り越え生み出した曲に「田園」と名づけた。生きることそれ自体をストレートに肯定するメッセージは、多くの聴衆の心を救ってきた。
ふたつの田園はシンフォニックコンサートで邂逅する。シリーズ10年目を迎える玉置浩二とビルボードクラシックスによるコンサートツアーは、初開催の宮城、広島、長崎を含む全国11都市で開催。ツアーファイナルとなる大阪・万博記念公園での特別公演では、この日のためにバルカン室内管弦楽団が来日。大阪交響楽団とともに奏でる祈りの音楽は、太陽の塔を眼前に希望のハーモニーとして鳴り響く。
生きていくんだ、それでいいんだ。ベートーヴェンと玉置浩二、ふたりの音楽家が時を越えて紡ぐメッセージ。苦難の中に輝く希望を明日につなぐ、現代人必聴のコンサート。

プログラム


出演者

入場・チケット購入

問い合わせ

※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。

※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。

※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。

公開コンサートメモ一覧

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

コンサートカレンダー

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!