クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

アロハ合奏団 2024年夏公演 オーケストラコンサート

「ジョン・ウィリアムズ・スペクタキュラー」

2024年06月30日() 17:30 開演

あましんアルカイックホール兵庫県

https://www.alohaband.net/concert.html

「アロハ合奏団」は、2007年以降、吹奏楽やオーケストラに加え、合唱やアクターも参加した大規模な公演を行ってまいりました。『スター・ウォーズ特集』を皮切りに、以降6つの公演(スピルバーグ監督作品やハリー・ポッター特集など)が話題を呼び、様々なメディアに掲載されています。

この度、コロナ禍による延期を経て、2018年以来6年振りの公演を開催できることとなりました。

今回の公演では、昨年30年振りの来日を果たし、その指揮で日本の観客を魅了した映画音楽の巨匠、ジョン・ウィリアムズ氏の音楽の数々を、氏の音楽を愛する私たちアロハ合奏団と一緒に、存分に体験して頂けるものとなっております。

管弦楽 アロハ・ギャラクシー管弦楽団
合唱 アロハ・フェニーチェ合唱団
指揮 ヤマトススム

《第1部》さまざまな映画音楽とのコラボレーション
スピルバーグ&ルーカス監督作品以外の映画音楽も珠玉の名作揃い

作曲家J・ウィリアムズ氏は多くの映画監督の作品の音楽を担当しており、今回はその中から、約半世紀前の「ウィリアムズ節」全開の序曲、超ヒット映画の音楽や、笑ってしまう怪作のテーマ曲、そして知られざる佳作の美しい音楽等々、珠玉の名曲を選んでお届けします。

《第2部》魅惑のアレンジと祝典音楽
有名なミュージカルナンバーのアレンジや祝典にちなんだ音楽

J・ウィリアムズ氏の多彩な才能は、映画にとどまりません。日本の皇室のご結婚にちなんだ祝典曲と、世界中の皆さんがご存知であろうオリンピックを象徴する記念碑的作品。そしてミュージカルの有名ナンバーの軽妙なアレンジと、最後にミュージカル史の歴史に残る作品のゴージャスな映画版アレンジをヴァイオリン・ソロと一緒にお楽しみいただきます。

《第3部》私たちのスター・ウォーズ
誰にとっても印象深い旧三部作の音楽を特集

1977年に世の中に発表されてから、実に40年以上の長きにわたって創造されてきた壮大なサーガ(伝説)が、2019年に幕を閉じました。とりわけ、私たち演奏に関わるものにとって、冒頭から語りかけるその音楽の数々は、映画音楽という枠を超えて、世紀を代表するような管弦楽作品であると感じています。今回は誰にとっても印象深い旧三部作の音楽を特集します。サーガの終焉を見届けた今、これらの音楽たちを演奏できる価値と喜びを感じて、皆様にお届けします。

動画

チケットプレゼントの応募受付中!

コンサートスクウェアをご覧の皆さまをご招待します。

当選チケットのオークションサイトへの出品は禁止しております。

入場・チケット購入

  • 入場料
    A席
    2500円
    B席
    1500円
    未就学児童席
    1000円
    ハンディキャップをお持ちのお客様と付き添いの方
    1000円

    当日500円増

  • 購入方法

    <お電話の場合は>
    尼崎市総合文化センター プレイガイド
    TEL:06-6487-0810
    午前9時から午後7時まで(休館日を除く)

  • 未就学児入場可能

    保護者の方の同伴がある場合のみ就学前のお子様のご入場は可能です。ご鑑賞頂く席はホール内2階左右のエリアをお買い求め下さい(前売1,000円/当日1,500円)。

問い合わせ

公開コンサートメモ一覧

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

コンサートカレンダー

PRおすすめのコンサート

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

icon 2024/07/12 18:30

icon

関西では滅多に聴くことのできない「何か」は きっと「希望」の使い、五感を超越させる第六の感覚を表現できる稀有なピアニスト 有馬みどり