通知

通知はありません。

仲道郁代 ピアノ・リサイタル

非公式(AI自動取得)

~わたしのピアノ物語(ストーリー)~

2024年08月04日() 14:00 開演

中津川文化会館岐阜県

https://www.ms-ins-bunkazaidan.or.jp/concert-information/1027-20240804/

ピアノ: 仲道郁代

シューベルト 即興曲第3番 変ロ長調 Op.142-3 ロザムンデの主題による変奏曲 / ベートーヴェン ピアノ・ソナタ第14番 嬰ハ短調 Op.27-2「月光」 / ショパン ワルツ第1番 変ホ長調 Op.18「華麗なる大円舞曲」 / ショパン <12の練習曲>第12番 ハ短調 Op.10-12「革命」 / ショパン <12の練習曲>第3番 ホ長調 Op.10-3「別れの曲」 / ショパン ポロネーズ第6番 変イ長調 Op.53「英雄」

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。

※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。

※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。

コンサートについて

ピアノの名曲から音楽を紐解くコンサート。
曲の背景に秘められたストーリーや楽曲の構成を知ることで、聴き馴染みのある曲も、より一層深い味わいに。ピアノの豊かな響きとともに、音楽の世界にたっぷりと浸ることができる。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

横浜みなととなみ管弦楽団 第17回演奏会

横浜みなととなみ管弦楽団 第17回演奏会

icon 2025/08/16  13:30  ミューザ川崎シンフォニーホール 音楽ホール
icon

8月16日は川崎で「千人の交響曲」!!

おすすめのコンサートメモ

武蔵野室内アンサンブル 第51回定期演奏会

モーツァルト:ジュピターでは、第1楽章が清らかな水の流れを連想させ、人々に安らぎ や感動を与える感じで、第4楽章がどっしりしていて、大掛かりな感じでした。各楽章の 楽曲に対する理解は深いのですが、楽章間の統一感はどうか、難しいところです。 メンデルスゾーン:宗教改革では、第1楽章が緩やかな前奏部と速いテンポの主部からなる のですが、途中でテンポを落として、スコットランドの第1楽章が寺院の廃墟に着想を得 てコラールのような形で書かれていることを彷彿とさせる演奏になっている所が一風変わ った工夫と感じました。続く第2楽章は可愛らしいと感じられる音色が聴こえて来る感じ、 第3楽章は涼やかな雰囲気のある音色が聴こえて来る感じで、最後の第4楽章が真摯さと 清新さを持っていましたが、この曲も楽章間の統一感はどうか、難しいところです。 つまり、第2・3楽章は標準的な演奏で、第1・4楽章が意欲的な演奏と思えるのですが、 第2・3楽章の楽曲と第1・4楽章の楽曲の関連性はどうかと言うことです。 相手の音に注意深く耳を傾け、理解しようとする能力について考えさせられる演奏会でし た。

  • img

    0

  • img

    聴いた

taki2948

taki2948

2025年07月14日 05:59

コンサートメモを書いてみる!