通知

通知はありません。

billboard classics 玉置浩二 "ODE TO JOY"

非公式(AI自動取得)

LEGENDARY SYMPHONIC CONCERT 2025 

2025年03月10日() 18:00 開演

福岡サンパレスホール福岡県

https://billboard-cc.com/tamaki-odetojoy

指揮者: 栁澤寿男 / 管弦楽: 九州交響楽団

-

みんなのコンサートログ

このコンサートに関するツイート

公演後1日間の「billboard classics 玉置浩二 "ODE TO JOY" 」 と「九響 九州交響楽団 玉置浩二 」 を含むツイートを自動表示します。

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

公演団体/音楽家

※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。

※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。

※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。

コンサートについて

シリーズ10周年となる玉置浩二とビルボードクラシックスによるコンサートツアーは、初開催となる石川、山形、香川を含む全国15都市で開催。ツアーファイナルでは、シリーズ最初の公演を飾った大友直人と東京フィルハーモニー交響楽団との共演による日本武道館公演が実現。数多の名演が生まれた武道館の地に新たな歴史が刻まれる。

交響曲第9番で史上初となる合唱つきの交響曲を作曲したベートーヴェンは、シラーの詩「歓喜に寄せて(Ode to Joy)」の前に自らの言葉を付け加えた。「おお友よ、私たちはもっと歓喜に満ちあふれた歌を歌おうではないか」。稀代の作曲家が生み出した最後の交響曲は、人類の悠久の調和を謳い、歴史の転換点の数々を見つめてきた。 玉置が作曲した「歓喜の歌」は、太陽の塔のもとで共演したバルカン室内管弦楽団の活動を指揮者栁澤寿男が綴った著作から採られたタイトルでもあり、愛と平和を希う本コンサートツアーの冒頭に必ず演奏されている作品である。

今年もまたシンフォニックコンサートツアーが幕を開ける。音楽のチカラを信じ、大いなる夢と希望をふたつの歓喜の歌に乗せて、玉置浩二とオーケストラによる新しい旅がはじまる。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

おすすめのコンサートログ

えびすフィルハーモニー管弦楽団 

「えびすフィルハーモニー管弦楽団 第5回定期演奏会」 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール 無料とは思えないレベルで、とても良かったです。 5周年とのことでチェロ独奏まであって、もちろん ベートーヴェン「田園」第1,2,3,4楽章を味わえて、 最後はアンコールまでも嬉しい限りです。 ホール内は拍手万雷という感じがしました。 2階と同バルコニー席は使用不可は残念でしたが1階 推定8割以上、かなり満足感に浸られていそうでした。 モーツァルトホールは音響も良くて楽しめました。 京成青砥駅前はヨハン・シュトラウス2世像が味わえ 徒歩5分少々の かつしかシンフォニーヒルズ前では モーツァルト像を見あげて鑑賞できました。 えびすフィルさんプログラムによると来年2027年予定 5月15日(土)武蔵野市文化会館(あくまで予定でしょう) 忘れずにコンサートスクウェアさんを活用しチェック していこうと思います…お知らせして欲しいかも。 以下は、何でも好きに書いてみましょう。に沿って 今回のコンサートに限らず素人の長文の私見なので ご寛容のうえで無視してください…m(_ _)m 学生(中高大)吹奏楽含めた無料の演奏会に今年2026 R8.5月末までのプログラムを数えたら計41回…、 その中で最高到達点という言葉は誤字誤謬としても 前日にコンサートスクウェアさんで検索したおかげ で宝箱を発見したような、まさにビギナーズラック 感謝します。 引用抜粋>ウォッチリストをしていただき、…略, 応援をしていただき、ありがとうございます! もしこのコンサートに足を運んでいただいていたら 「聴いた」にも追加し、感想をコメントしてみませんか? 足を運んでなくても、他の人の感想を見てみましょう。 > コンサートスクウェア(CONCERT SQUARE)さんからの 上記のメールお知らせシステムは楽しく便利に感じます。 無料で匿名で登録できて「聴く」だけでも、それこそ無料 の演奏会のみも都道府県別にも検索できる。 演奏会の予定を知るのにチラシも嬉しいですけれど未知も 多く、ぜひ多くの団体さんは登録して活用して欲しいです。 最後に、もうひとつ、余計なことでしょうけれども今回の モーツァルトホールは2階はバルコニー席含めて入場不可 ロープもあって、しかも誰も行かないのに4,5名の男女が バルコニー席で聴いていました…多額の募金をされている ことや関係者さんと信じてますけど、せっかくの無料での 開催なのに会場主催者側に迷惑が掛からず、今後も続けて いただけることを願っています。

  • img

    1

  • img

    聴いた

9min

9min

2026年05月31日 18:00

コンサートログを書いてみる!