今回の定期演奏会はちょっと不思議な選曲になりました。
第1部は邦人作品特集なのですが、おなじみの2曲の間になんと!かの齋藤秀雄の名前が。実はこの二つの作品は旧O.S.T.時代の杉田村雄が所蔵していたと思われる楽譜から発見されました。
いずれも近衛秀麿のお供としてライプツィヒに留学している時代の作品です。なので元々は齋藤が組織していたオルケストル・エトワールの所蔵譜だったのでしょう。
第2部と第3部はイタリア作品ですが、コンコルディアは原曲に書いてある楽器は全部入れる派ですので、ハープやハルモニウムなど色彩豊かな響きで、「知ってるけどちょっと違う」をお楽しみください。中でもジュディチの作品は難解な自筆譜と管弦楽譜から石村先生がかなりご苦労されて整曲した作品を本邦初演いたします。「こんなマンドリン曲聴いた事ないゼ」になる事うけあいです。
トリはアマデイの「東洋の印象第二組曲」、こちらも中野二郎編曲に管弦楽版からの要素を盛り込み、幽玄な世界を描きます。とっておきのおまけも準備中!
静と動が入り乱れる一夜の多国籍料理、存分にお楽しみください。
プログラム
出演者
-
マンドリンオーケストラ・コンコルディア
管弦楽
入場・チケット購入
-
入場料前売り券(全席自由)1000円当日券(全席自由)1500円
問い合わせ
-
メールアドレス
-
ホームページ
公開コンサートメモ一覧