みんなのコンサートログ
このコンサートに関するツイート
-
のだめ|Megumi Noda
80. ヴァンスカ/東響 @川崎
このところ評判の良さがあちこちから強く聞こえてくるヴァンスカ。初招致の時点ですでに今回のオファーもしていたであろう東響の先見の名の素晴らしさ。ベートーヴェン8番はついこの間小泉/神奈川フィルで聴いたばかりなので、その聴き比べも楽しみ。#のだめ2026 → -
長谷川京介
オスモ・ヴァンスカ指揮・東京交響楽団によるベートーヴェン「交響曲第8番」とラフマニノフ「交響曲第2番」を聴く。
-
千葉さとし
電車が動くまでの間私は、昨年なんて書いてたかな…と調べていました。ヴァンスカのプロコフィエフの交響曲第五番、しばらく呪縛された記憶が蘇りました(笑)。巨大なコーダで終わる第一楽章がね、本当に圧巻で凄まじかったんだ。それに応えきった東響、振幅大きいサウンドを轟かせたミューザ。
-
Георгий Маленков
今日はヴァンスカ/東響のラフ2と迷ったのだが、どうやらあちらの方も素晴らしかったようで。昨日はダネルSQとエベーヌSQがモロ被りするし、昨日と今日は身体が二つ欲しかった。(というかこういう大当たりの演奏会が被る日がある一方、何もない日は本当に何もないんだよな…)
-
praeludium_21~
本日、ヴァンスカ/東響。昨日と同様、それはそっくり演奏に対する賛辞として、こんなに良い曲だったのか、としか言う気が起きない。最初のベートーヴェンの8番から、16型の骨太な響きの説得力十分な内的エネルギーに満ちた演奏だったが、さらに後半のラフ2。この曲で今まで聴いた演奏は何だったのか?
-
Hanew
文字通りこの週末はオケ三昧。3つ聴いても1万円、かなり楽しめました。#都響 #東響 #N響
-
碧落 清漪
東北幻奏響のバンド名提案は僕です
略称どうしようかな、考えてみよう
・東北(主語デカ)
・東奏(逃走中)
・東響(東京)
・東北響(東北大オケ?)
・幻奏響(同音異義語多数)
・くげ(杜の"都")
・げんそ(周期表外)
・うきょう(杉下)
・東方迷処杜のなんか騒音出すやつ
・東幻響
東幻響かな? -
とみー☕️🎻
10/12…
東響は横須賀
京響は福山
…📝 -
ほりえ
ヴァンスカ指揮東響@ミューザ川崎
今年一番Amazing&Excitingな演奏だった感強し。オペラやリサイタルなど含めて。 -
ほりえ
ヴァンスカ指揮東響@ミューザ川崎
ベートーヴェン8番。前の日曜日にかなフィルの演奏で聴いていて、その一週後に東響で。
ティンパニのマレットに違いが。
かなフィルは柔らかめのマレット、きょうの東響は先端が木のマレット。
善し悪しではない。 -
ほりえ
ヴァンスカ指揮東響@ミューザ川崎
快演を振り返る。
→それに応える。vaも極上、vc、cbと揃って弦5部は素晴らしいの一語。
ラフマニノフ2番での3楽章冒頭のclはヌヴーさん、美の情感の絶妙な均衡。
木管、金管、打楽器、枚挙に暇がない。
(これじゃ、振り返ったうちに入らない?😅) -
ほりえ
ヴァンスカ指揮東響@ミューザ川崎
快演を振り返る。
ベートーヴェン8番もラフマニノフ2番も16型。それでも大音響に傾かず鮮やかなデュナーミクに。そして、うねり。弦は後ろのプルトまでしっかり鳴り一枚岩。ミューザだから個々の音も鮮明に届く。ヴァンスカ マエストロが後のプルトにカモンをし、→ -
ほりえ
ヴァンスカ指揮東響@ミューザ川崎
もう快演、快演!👏👏👏
終演後、楽団・ミューザの人ともすごかったと盛り上がった!
本当にものすごい演奏だった。きのうのサントリーのは聴いていないが、きょうの演奏はすごかった。すごいしか言っていない😂 ヴァンスカ マエストロに感謝! そして東響に感謝! -
さまよえる玄人(仮)
東響名曲全集聴いて参りました
ヴァンスカさんのオーケストラ・ビルダーとしての能力を遺憾なく発揮された素晴らしい演奏会でございました!
前半のベートーヴェンは最近では珍しい大編成でしたが、その編成を感じないほど演奏は軽やかさも感じつつ非常に精度が高く素晴らしい! -
ハッタリくん
ブログ更新。
まさに「激情の氷漬け」。冷徹なまでに辛口にして厳格、そこに内在する激情と生命力。
真の超個性派指揮者ヴァンスカによる音楽本位のラフマニノフの名演。
『ヴァンスカ/東響 (6/13/2026)』
#ヴァンスカ
#東響 -
pime
6/20原田慶太楼さん☆牛田智大さん☆東京交響楽団さんで行われるハーモニふくい大ホール公演は♿席以外は完売になったそうです✨✨✨
☆J.ウィリアムズ:「スター・ウォーズ」組曲
☆ラヴェル:ピアノ協奏曲 ト長調
☆ムソルグスキー(ラヴェル編):展覧会の絵
原田さんの指揮は初で楽しみです🙇 -
西岡純一
ヴァンスカ×東響。ミューザ川崎でLvBの8番とラフマニノフ2番。実はベートーヴェンを聴きたくて参加。
10年前に読響に客演してた頃、ヴァンスカはスリリングなLvBを聴かせてくれて、特に第9は快速テンポでロックな演奏だった。ところが今日の8番は16型の弦で穏やかで愉悦的な演奏。Timpだけが強めだが→ -
陽向企画コンサート企画部YoukouConcertManagement
#東響 ヴァンスカ @ミューザ
ベートーヴェン8番
ラフマニノフ2番
名演と聞き及ぶ前日の祝勝会...といった趣きもあり🥰気持ち良く聴けました。
アングレに拍手👏
指揮者が腕で風を巻き起こすと、弦が麦畑のようにざわざわと揺れる。素晴らしかったです✨ -
acchi:P
大ホール完売は素晴らしい‼️
誠におめでとうございます🎉🎉
#牛田智大 さん
#原田慶太楼 Mo
#東響 -
YAMAMOTO🍀Mariko
6/14 ヴァンスカ&#東響@ミューザ川崎:ラフマニノフ2番は、ヴァンスカの全身から音楽が発しているのかと思うほどその指揮ぶりにあらゆる表現が集約され、同時に東響が圧倒的な底力を見せつけた。前半の堂々たるベートーヴェンの8番(いくぶんバラツキもあったが)の記憶が吹っ飛ぶほど。深く敬服。
-
ほりえ
ヴァンスカ指揮東響@ミューザ川崎から例によってスマホを見ずにめくらで帰ってきて、中央競馬実況中継録画チェック中
何だっていうんだ阪神競馬場のあの雨は。
といって、まあ、クロワデュノールの競馬の進め方に文句はないけどね。 -
むたーさん
今日の演奏会 6月14日 ミューザ川崎 東響218回名曲全集 指揮 オスモ・ヴァンスカ ①ベートーヴェン交響曲8番、②ラフマニノフ交響曲2番 素晴らしく精緻な演奏でとても上質な音楽に包まれ幸せな演奏会でした。バンスカさんの指揮は繊細でオケの隅々まで指示、オケも万全な対応で素晴らしい。
-
Hiroki
ところで東響…一層レベルアップした…?
名曲プログラムを聴くのが初めてだから、そう感じただけ…?
それともヴァンスカの手腕…?
何度か目を閉じて至福の響きに耳を傾けた。 -
Vega_Capricornus_Arts
今回の東響&ヴァンスカのラフマ交響曲2番、第3楽章のクラリネットソロはヌヴーさんだった旨のツィートを見かけ、やはり、と。😌
ノット監督時代に、同曲の録音を使って作成したPR動画があるけれど、そのソロもヌヴーさん。この方ならではの美しい弱音が楽曲にぴったり☺️。
-
マティビ
浜松帰る🚌 今回は東響なし。少し後悔かな。なんだけどこればかり仕方ない。最近は無理をせずに自分の時間を大切にしてる。のにホテルをキャンセルし忘れて無理矢理に東京遠征に。まぁいっかって感じでキャンセル忘れアラートを必ずね🔔
-
Vega_Capricornus_Arts
ピアノの練習や今月末の東響新潟定期曲目の予習もしたかったけど、裏庭の草が凄い事になってるので、いい加減草刈りせんば、、💦と。
藪の中からこんな実が。。 -
Hiroki
ヴァンスカ&東響終演。
まさに名匠による至芸!ベートーヴェン、ラフマニノフ共に超名演。各楽器のダイナミクス、ここぞの踏み込み、全てのバランスが絶妙で、大音量の場面でも解像度が高い。指揮がとにかく明確で、俊敏に反応するオケも素晴らしかった。本当に良いものを聴かせていただいた。感謝! -
ryo.cki
26-58:6/14ミューザ川崎
東響(オスモ・ヴァンスカ)
ラフマニノフは個人的にこの曲史上最高の名演
陰影深く超濃厚だが上品さを失わず曲の魅力がバンバン伝わる
3楽章は早々に落涙
ベートーヴェン:交響曲第8番ヘ長調op.93
ラフマニノフ:交響曲第2番ホ短調op.27 -
さんくら
東響✖️ヴァンスカ
指揮とは全く無関係のところで感動的に音楽を紡いでいく。東響がすごいということがよくわかった。ああ振られてよくそう演奏できますなという所が随所に。吹奏楽の強豪校みたいだった。
それはさておきヌヴーさんのソロは天上の響きでした。あと色んな意味でティンパニの方にも拍手。 -
Afuku
ところで今夜はORFでヴィオッティ/ウィーン・フィルの中継がありますよ
東響もヴィオッティ捕まえてヴァンスカに良い風を吹かせてもらって贅沢なかぎり -
minamina
この弱音があるからこそクライマックスへ向けての雪崩を打つcresc.そして爆発的なtuttiが全体構造に有機的に収まって実に構築性が高い!
緻密にスコアを具現化することによって曲の持つうねりや情念が自然と流れ出る、この知的作業と音楽の根源性の融合が生み出した極上の演奏!
#東響
#ヴァンスカ -
奥原光博🎵
10/10神奈川フィル&10/11東響🎫🐦️
ん……?連日??🙄 -
minamina
ラフマニノフはさらに心奪われる演奏!
旋律美にかまけて感情移入し過ぎると胸焼けするし、淡々と理路整然にやられると単調、味気なくなるという難曲。
ヴァンスカは前半と同様楽器の絡みを丁寧に描き出し多層的に積み上げる。
ここでも弱音のコントロールが多彩精妙! #東響
#ヴァンスカ -
S.Ko
今シーズンの名曲全集は今回でお終い
1,2,3回目のみであとはスルーとは、なんだか悲しい
好みに合わないだけなのかもしれないが、東響さん、後半戦にも目玉的なやつくださいな -
vnva
凄い演奏だった。特にラフマニノフ、特に3楽章。ヴァンスカの指揮を見てて、指揮ってこんなにも簡単なのかと思ってしまう。指示がわかりやすい、美しい、表情豊か、顔の表情、口パクも使う。3楽章開始前は手でハートマーク、4楽章始め指揮棒慌てて手にしたのはご愛嬌。そして東響のレスポンスの良さ。
-
レチタティーヴォ
東響 /@サントリーホール
当日券チャレンジに成功し、1階15列目という素晴らしい席で鑑賞できました。
前半はベートーヴェンの8番。16型の大編成による演奏で、厚みのある響きの中に散りばめられた仕掛けを楽しめました。
久しぶりの1階席でしたが、残響が上から降ってくる感覚で新鮮でした。 -
ひろ坊
ヴァンスカ×東響
ラフ2 はもうこれが決定版でいいです。
もう充分です。
ラフ2 って声部が多すぎて、拘って作られたパートでも巷の演奏では聞こえない…という個人的☆推しポイントが5000箇所ぐらいあるのですが…
今日はほぼ全部聞こえた。
もう今後演奏されなくても、聴けなくてもいい。満足。 -
Haru
東響 名曲全集
指揮 オスモ・ヴァンスカ
ベートーヴェン(交響曲第8番ヘ長調)
ラフマニノフ(交響曲第2番ホ短調)
愛らしくアップテンポで
あっという間だったベト8
優雅さ、美しさ、冷たさ…
いろいろな景色をたっぷりみせ
最後大いに盛り上がったラフマニノフ
どちらも幸せでした! -
tmmrt0318
ズヴェーデン指揮による今シーズン最後のN響Aプロ。昨日の東響に続き充実の演奏会。冒頭のマイスタージンガーは素晴らしく整ったバランスによるまろやかな響き。一方のバルトークは緊張感に貫かれ、メリハリが利く。ソロの名技性が際立ち、 N響の機能性が一段グレードアップした感。エキサイティング。
-
tacosan
ヴァンスカ東響@ミューザ川崎終演。16型で歌に溢れるベトベン8番。ロマン派の香り漂う古典回顧とは一線を画した感。ねっとり3楽章が印象的📯ラフマニノフ2番は1楽章から非常に深みのある演奏。低弦/Tubが素晴らしい。美しさだけではなく機能美も見隠れした非常に素晴らしい演奏だった。ブラボー👏
-
小籠包博士, Dr. Xiaolongbao
Moヴァンスカ東響名曲全集①先週ミューザでMo小泉かなフィルで同じ8番を聴いて全く違う音楽なので(当たり前)対比が面白かったです。iii)Hr最高😊②ちょっと私には音が大きかったかなと思いました。でもi)初めの方からTu(&Cb)が凄く良い感じで、家帰ってスコア見ないとと思いました。iii)1Clヌヴーさ
-
douraku_m (どうらく)
ヴァンスカ東響のベト8ラフ2at
川崎終演~。ラフ2の4楽章、重量級で明るくカラッと鳴らし、大満足。こういう曲は生で聴いてナンボだなぁ。 -
chieko
皆さんの今日のヴァンスカ東響@ミューザを読ませてもらって、やはり名演だったかと知り嬉しい☺️
-
野々村俊輔 Shunsuke Nonomura
東響×名匠オスモ・ヴァンスカ
ベートーヴェン 交響曲第8番
ラフマニノフ 交響曲第2番
大好きなラフ2が、もう2度と聴けなくなってもいいと思えるほどの圧倒的な名演でした。
終演後の今もまだ鳥肌がおさまらないです。。 -
みをつくし
東響名曲全集
指揮 オスモ・ヴァンスカ
ベートーヴェン第8番
ラフマニノフ第2番
非常にキレにあるベートーヴェン。第4楽章のバロック調カッコ良かった。ラフマニノフ2番、この曲を嫌いな人はいないのでは?第3楽章のアダージョで心を持っていかれたところで第4楽章のはっちゃけ感最高でした。 -
HAPPY Hiroyuki★クラオタ物流担当者★
予定が変わって時間ができたので、ミューザで東響公演に伺った。急場なので席は4階LB2列。視界は最悪だ。音は先日の3階RBよりはユルイ感じ。ベートーベン8番。16型でガンガン響く。3楽章のチェロってソロだった、のか。ラフマニノフ2番。3楽章の終わりは静謐。一転4楽章は迫力の一撃。床揺れました。
-
Intermezzo
オスモ・ヴァンスカ指揮東響終演(ミューザ)。ラフマニノフ交響曲第2番が異形の作品などではなく後期ロマン派最高の交響曲であると痛切に分かった。ヴァンスカの入念極まる指揮に東響がひとつの生命体として応える。このオケを百回は聴いてきたと思うが、その中で最高の響の名演奏だと確信している。
-
minamina
ヴァンスカ&東響、終演!
名演と言わずしてなんと言おう?!
ベートーヴェンは今時珍しい大編成、ピリオドを意識させないスタイルだが、丁寧緻密に音を紡ぎ合わせる手腕たるや!そして弱音の取扱の精妙なことよ!この弱音があるからダイナミックレンジが一気に膨らみ効果絶大!
#東響
#ヴァンスカ -
S.Ko
ヴァンスカ&東響
完成された素晴らしき芸術
ヴァンスカ映画監督のヒューマンドラマを見ているかのようなラフマニノフ
アゴーギク、デュナーミク、やりたい放題やってるけど、その全てが超烈な説得力を帯びて迫ってくる🥹
ベートーヴェンもアグレッシブでありながらどこか大人な響がまさに匠の技👏 -
isisato
東響名曲全集 ミューザ川崎 オスモ・ヴァンスカ
ラフマニノフ2番 かなり重く暗い入り方。3楽章で泣かせられるだろうと思っていましたが、まんまとやられました。フィナーレも制動の効いた表現を保っていて😭東響・ヴァンスカまたやってほしい🎉 -
ZU
神奈川は川崎。本日は東京交響楽団(東響)の名曲全集第218回、指揮オスモ・ヴァンスカによるベートーヴェン交響曲第8番とラフマニノフ交響曲第2番 in ミューザ川崎シンフォニーホールでした。Deftones、都響×インバルのマーラー第8に並ぶ年間ベストライブ筆頭です。只々圧倒的。涙腺崩壊。
-
スカルぴあ
東京交響楽団 名曲全集 第218回
ベートーヴェン:交響曲第8番
ラフマニノフ :交響曲第2番
ベト8はヴァンスカらしい統率の効いた鮮烈なアプローチ✨
一転 #ラフマニノフ ではロマンティックなメロディーを壮大に歌い上げる🎵
全編を貫く寂寥感❗️
#ヴァンスカ も #東響 も見事🤩
Bravo 👏👏👏 -
ふみ
無事会えました🤗
今日も推しは尊かった🧸🎻✨
ラフマニノフの美しい曲を弾いてる姿見て泣きたくなるくらい綺麗だった🥺
明日からも頑張れる✨
東響@ミューザ川崎 -
たいこたたき
ヴァンスカ&東響終演!遂にかねてから聴きたかったヴァンスカ氏を聴くことが出来た!まず前半のベー8だけどベートーヴェンの中でも大好きな曲なんだが私的にヴァンスカ氏あまりこの曲得意ではないのかなと素人ながら率直に思ってしまった若干怪しげな棒な気がした。とはいえ
-
OKUDA Yoshimichi奥田佳道
オスモ・ヴァンスカ指揮東京交響楽団
コンサートマスター 小川ニキティングレブ
クラリネットソロ エマニュエル・ヌヴー
ラフマニノフ交響曲第2番
管弦打の響宴、うねり、音楽の句読点
皆さん素晴らしい
いい指揮者さん大事
#東響 -
Afuku
東響頼むから毎年ヴァンスカ呼んでくれ
個人的には都響との組み合わせより相性良いと思う -
ktM
ヴァンスカ東響のラフマニノフ2番。御涙頂戴の対極、こんなに良い曲、凄い曲だったのか。
甘さは無し、只管押しては返す波、返す波を超える押す波のエネルギー放射(それが、特定の楽器が飛び出すので無くオケ全体で表出される!)、シベリウスを思わせる金管のスケール感、厳しさ。 -
野々村俊輔 Shunsuke Nonomura
東響×名匠オスモ・ヴァンスカ
ベートーヴェン 交響曲第8番
ラフマニノフ 交響曲第2番
大好きなラフ2が、もう2度と聴けなくなっても良いと思えるほどの圧倒的な名演でした。
終演後の今もまだ鳥肌がおさまらないです。。 -
桜井桃子
ベートーヴェンの朗らかな第8。こんなベートーヴェンも良い。そして何よりラフマニノフ第2。泣きそうでした。うるうる。優美なメロディと華々しく終る最期。ヴァンスカさん、カッコイイ
#東京交響楽団 #東響 #ミューザシンフォニーホール #クラシックコンサート #ヴァンスカ -
野々村俊輔 Shunsuke Nonomura
東響×名匠オスモ・ヴァンスカ
ベートーヴェン 交響曲第8番
ラフマニノフ 交響曲第2番
大好きな曲が、もう2度と聴けなくなっても良いと思えるほどの圧倒的な名演でした。
終演後の今もまだ鳥肌がおさまらないです。。 -
さいじろうのバケットリスト
今日は東京交響楽団名曲全集第218回(ミューザ川崎)へ行ってきました。指揮オスモ・ヴァンスカさん。曲目はベートーヴェン交響曲8番とラフマニノフ交響曲2番。オスモ・ヴァンスカさんのラフマニノフは期待以上。感動しました。
-
Ursa
バンスカ・東響 ベートーヴェン8、ラフマニノフ2。濃密で、美しく、ただただ幸せな2時間でした。
ベートーヴェンはアクセントの効いた力感ある演奏。他の曲に比べて印象に残りにくい8番ですが、名曲 と感じさせられる説得力のある演奏。弦も菅も好調で後半に期待が高まります。 -
abooch アブーティ
ヴァンスカ/東響。ラフマニノフ2番。凄演!10年前のノットの肌ざわりが蘇ってきて泣けた。余韻に浸りたいので後で書く。
-
とみー☕️🎻
ヴァンスカ&東響終演
昨日に続き素晴らしいラフマニノフ!息つくまもない、息を呑んでばかり。あっという間に素晴らしい音楽の時間が終わってしまいました…
東響さん、ヴァンスカさんを来年以降も絶対呼んで!👏 -
Afuku
ヴァンスカ東響おわり
ラフマニノフ素晴らしかった…静と動のコントラストがあまりにも見事、泣けた -
hisae odashima/小田島久恵
オスモ・ヴァンスカ×東京交響楽団(6/13)|hisae odashima @hisae_classical
-
東京交響楽団(東響)
お譲り先を探しております。
【譲】ミューザ川崎シンフォニーホール 8/23 昼
【枚数】1〜3枚
【金額】1.5
【取引】サイト通し
#東京交響楽団 -
【公式】らいとにんぐ🗾 loves Timpani Mallet👺
東響@川崎、前半終わり。
やはり昨日とは聴こえ方が違うなぁ。ティンパニ。上手く言えないけどバロックティンパニ的??
サントリーホールよりもスッキリというか、昨日がややモコッとしていたか。音響は難しいねぇ。 -
とみー☕️🎻
ヴァンスカ&東響前半終了
今日のベト8は昨日と比べると少しどっしり(もっさり)に感じたかも。堂々の良いベートーヴェンでした😊
今日はカメラの収録ないんですかね? -
名曲カフェ《エグモント》
今年はオケの🎉メモリアルが
目立ちます。
◆創立100年
NHK交響楽団
◆創立80年
東京交響楽団
◆創立70年
京都市交響楽団
日本フィルハーモニー交響楽団
そして!
◆創立60年
名古屋フィルハーモニー交響楽団
なお日本のオケ発祥は名古屋!東京フィルの前身で創立1911年明治😯今年115年🎉 -
ハーモニーホールふくい
\6/20(土)公演チケット🎫売り切れのお知らせ/
「原田慶太楼指揮 東京交響楽団 ピアノ:牛田智大」公演チケットは、おかげさまで車いす席を除き、売り切れました。
誠にありがとうございました😌✨
#原田慶太楼 #牛田智大 #東京交響楽団
#hhf #ハーモニーホールふくい -
tacosan
本日はヴァンスカ東響@ミューザ川崎
ベートーヴェン交響曲8番、ラフマニノフ交響曲2番 -
スカルぴあ
ヴァンスカ&東響のラフマニノフ2番か。。。
興奮してきたな🤩
#ラフマニノフ
#ヴァンスカ
#東響 -
えすどぅあ
@ミューザ川崎シンフォニーホール
オスモ・ヴァンスカ指揮
東京交響楽団
名曲全集第218回
ベートーヴェン:
交響曲第8番 ヘ長調 作品93
ラフマニノフ:
交響曲第2番 ホ短調 作品27
-
vnva
来ちゃった。前回は都響で聴いて素晴らしかったオスモ・ヴァンスカ。東響だとどうなるか。楽しみ。
-
Afuku
ヴァンスカ/東響@ミューザ川崎
-
普請道楽
今日、東響
-
minamina
普通に仙台から千葉に帰ろうと思ってたんですが…
ㅤ
皆さんのポスト・投稿見ていて…
ㅤ
来ちゃった…😅
ㅤ
予習一切なし!
だけど曲が曲だけに、なんとかなるだろう…?!
#ミューザ川崎
#東京交響楽団
#オズモ・ヴァンスカ
⁡
楽しみです! -
abendstern
クーシスト聴いたあとは同じくフィンランドのヴァンスカ指揮東響の前半ベートーヴェン8番、その後はエベーヌカルテットの後半ベートーヴェン15番。
実に充実した土曜日。
エベーヌカルテット(チクルスはまだ2日残っているけど)、また直ぐに、特に後期を聴きたくなってしまいそうです。 -
Philharmonia Winds Tokyo
🎺フィルハーモニア・ウインズ・東京
🎺6/20(土)東京芸術劇場にてデビューコンサート🎺
㊗️完売ありがとうございます🎉
本日は花形、トランペットパートの紹介です!
長谷川智之(N響首席)
佐藤友紀(元東響首席)
川田修一(東フィル首席)
尹千浩(読響)
安藤友樹(N響)
松山萌(東響)
中山京
妹尾美雨 -
税理士法人アシスタ中の人
東京交響楽団
第741回定期演奏会🎼
オスモ・ヴァンスカ指揮
ベートーヴェン:交響曲第8番
ラフマニノフ:交響曲第2番
音楽のあとに残る余韻の時間✨
#サントリーホール
#OsmoVanska
#Beethoven8
#Rachmaninoff2 -
岩波斎瀞月
昨日は東京交響楽団のコンサートで、ベートーヴェンの第8番と、ラフマニノフの第2番を聴いてきました。8番は意外に多い弦楽編成に驚き、2番は大河の様な曲想と終楽章のドラマチックさを楽しみました。ヴァンスカ氏の指揮はかなりアクティブで、再登場を楽しみにしたい好演でした。
-
オカぴ
今年43回目のコンサート。東響@溜池。ラフマニノフ交響曲2番。ロマンチックでドラマチックで何とも美しい。演者の息もピッタリで鳥肌ものの演奏でした。名演!
-
montetsutsu
つばさに乗車。次は来月。都響&東響の予定。
-
税理士法人アシスタ中の人
東京交響楽団
第741回定期演奏会🎻🎷
ラフマニノフ交響曲第2番
指揮者の動き、
音が生まれる気配とともに、
丁寧にオケを仕上げていく
姿勢と共鳴しながら、
透明感の中で自分が
漂っていたような時間。
第3楽章の余韻が、
今も残っています✨
#サントリーホール
#東京交響楽団
#Rachmaninoff2 -
【公式】ココシル
【池袋イベント情報👀】Sanrio Nakayoku Project〜みんななかよく クラシックコンサート2026〜
サンリオ初の文化的サステナビリティイベントとして、東京交響楽団出演によるクラシックコンサートを8月3日(月)に東京芸術劇場 コンサートホールにて開催🎉
詳細はこちらから👇
-
渡瀬ゆず💉
急遽、東響行こうかと迷ったけど体力ないのでお休み。オスモ・ヴァンスカさん好きなんだけど。25歳以下は1000円なので近隣の方、是非是非。
-
たなつ
ツファスマンのジャズ組曲
(ミラノのドゥオーモでオケアンコールとして第4楽章を演奏)
patrinia さんが角野さんに聴いて欲しい曲5選に2024.5月の時点であげてらっしゃいました。さすがですねー!!!
5選、
今度の8月の東響でビンゴだ😳😆
#角野隼斗 -
ミューザ川崎シンフォニーホール
#当日券情報
6月14日(日) 14:00開演
「ミューザ川崎シンフォニーホール&東京交響楽団 名曲全集第218回」
【当⽇券あり】
S・A・B席 合わせて100枚程度
~12:00 Web予約可能
13:00~当日券カウンターにて販売
※詳細は公式サイトをご確認下さい
公演詳細
🔗 -
音楽(と旅と犬)が好き
#音楽が好き26 118本目
東京交響楽団 第741回定期演奏会の感想を書きました。
-
dolce
昨夜はサントリーホール、
東京交響楽団の定期演奏会へ🎶
オスモ・ヴァンスカ氏指揮の二つの交響曲はまさに音楽の神髄のような名演だったと思います✨
ベートーヴェン8番は明るく軽快で爽やか…とても心地よく拝聴💕
1時間にも及ぶ大曲、ラフマニノフ 2番は、只々圧巻❗️殊に3楽章の甘美さには、感涙💖 -
濱 弘明(音楽ライターとかいろいろ)
昨日(6月13日)のヴァンスカ/東響のカーテンコール写真(他の人のやつ)を見てたら、吉江美桜氏が乗ってるやん、梯子してるやん、まあブルーローズからの移動は楽ではあるけど(オケと室内楽の同日掛け持ちを見るたびに、聴く方の梯子は楽なもんだと恐縮する)
-
さまよえる玄人(仮)
本日はミューザへ
東響名曲全集聴きに行きます
昨日の皆様の感想を拝見し、期待感が高まっております! -
ゆいねっと川崎
【ミューザ川崎シンフォニーホール】ミューザ川崎シンフォニーホール&東京交響楽団 名曲全集第218回【6/14】 – ゆいねっと川崎
#ミューザ川崎 #東京交響楽団 -
【公式】らいとにんぐ🗾 loves Timpani Mallet👺
おはようございます(*‘ω‘ *)日曜日✨
昨日に引き続き、本日は東響@ミューザへ!!
終わり次第、直ぐ羽田に戻り、徳島へ帰ります(`・ω・´)ゞ -
中田 兼司
6月14日は #ヘンリー・マンシーニ の誕生日ということで、映画 #ひまわり のメインテーマ を #南安雄 先生の編曲 #中村紘子 先生の独奏 #曽我大介 先生指揮 #東京交響楽団 の演奏で。#ヘンリー・マンシーニ生誕祭 @YouTubeより
-
June* July*
🟦サントリーホール
オスモ・ヴァンスカ指揮東京交響楽団定期演奏会
June13 2026
ラフマニノフ交響曲第2番第3楽章のクラリネットソロをついに聴く🎼
「演奏者全員が恋に落ちる交響曲」としてTLに流れてきたのがこの曲を知ったきっかけ
普遍的に共鳴するピタゴラスイッチがあるのだろう考察は続く -
Futoshi
ヴァンスカ/東響
メリハリのあるラフ2にサントリーホールが大興奮。弦楽器が奏でる美しい旋律もさることながら、管楽器や打楽器も実に刺激的。
#東響 -
ア リ ス Pray for Ukraine
今夜のヴァンスカ&東響@サントリーホールは、稀にみる怪演であった。ヴァンスカは私の記憶が正しければ、ラハティ響との公演で初来日して話題になり、彼がいちばん多忙な時期には読響を率い、その後、しばらくあって都響に客演、さらに最近は東響まで降りてきて、2回目の客演となった。ここでは...
-
南国よいとこ
東京交響楽団をバックに唄う神楽坂はん子はあとにも先にもこの時だけでしょう。
農協楽団じゃないですよ、。
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
公演団体/音楽家
※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。
※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。
※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。
コンサートについて
東京交響楽団は2026年6月14日、ミューザ川崎シンフォニーホールにて定評ある名曲全集シリーズの第218回<前期>を開催します。指揮者オスモ・ヴァンスカのもと、ベートーヴェンの軽やかな交響曲第8番ヘ長調と、ラフマニノフが情感豊かに描いた交響曲第2番ホ短調という、対照的な二大交響曲をお届けします。壮麗な音色と緻密なアンサンブルで紡がれる演奏は、ゆたかな表現と熱演が融合した感動的なひとときを約束します。
コンサート情報の編集・削除
ログインして、編集・削除するPRおすすめのコンサート
有馬律子&小山あずさ デュオリサイタル ハープとヴァイオリンの彩り
有馬律子(Hrp)と小山あずさ(Vn)によるデュオ。サン=サーンスやドニゼッティの作品等、彩り豊かな室内楽の世界をお届けします。